08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nubian Heritage : シアバター(レモングラス&ティーツリー)

2012.02.23 22:53|スキンケア
Nubian Heritage, Shea Butter, Infused with Lemongrass & Tea Tree, 4 oz (114 g)

IMGP2915_2.jpg

ボディの保湿用にヌービアンのシアバターを購入。
香りが強い、というイメージのヌービアン。
甘い香りが苦手な私は迷いに迷って、一番さわやかそうなレモングラス&ティーツリーにしてみました。
これ、大正解♪
すっごくいい香り!!!
さわやか、ってほど薄い香りではないですが、まさに自分のすっごく大好きな香りで、
入浴後にこれを脚、腕など全身に塗ってますが、幸せな気持ちで眠りにつけます。
シアバターなので、テクスチャーは固め。
こんな感じです。
IMGP2918_2.jpg

固いは固いけれど、指で何度かこする感じにするとすぐに体温で溶けてすくいとれます。
そのまま肌にのばせば液体状に変わり、つるっと伸びます。
毎日、乾燥が気になるかかと、ひじには重点的に塗ってますが、使い始めて2週間、
かかともひじもしっとり潤ってきましたよ。

シアバターと言えば、こちらも定番→NowFoodsのシアバター
ヌービアンもNowFoodsもこの時期は売り切れが多いので、見つけたら早目にCart In! がおすすめです☆


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Desert Essence : オーガニックホホバオイル

2012.02.21 23:00|スキンケア
Desert Essence, Organic Jojoba Oil for Hair, Skin & Scalp, 4 fl oz (118 ml)


IMGP2999_2.jpg

最近やっとファンデーションをMMUに変えたので、クレンジングをオイルクレンジングにしたくて、
DessertEssenceのホホバオイルを買ってみました。
これに決めたのはレビューがおおむね好評だったから。
NowFoodsのこちら()とも迷いましたが、
とりあえず今回はDesertEssenceにしてみました。

ホホバオイルを使うのは長女&次女が赤ちゃん時代に行ってたベビーマッサージの時以来なので、
たぶん3年ぶりくらい!?
もちろんその時は、子供用にマッサージの時に使っていただけなので、
自分のスキンケアに取り入れるのは今回が初です。

これまで、「オイル」そのものに抵抗感があった私は(流しても流しきれない油膜感が苦手。)、
クレンジングもいわゆるオイルクレンジングが苦手で、ここ何年かはずっとジェルクレンジングばかり。
けれども、クレンジング、中でもジェル状のクレンジング剤はとりわけ界面活性剤がたっぷり!
と言うのを知って、とにかくクレンジングは早急に変えなくては!と思っていました。

が、ここで出てくるのがメイクの問題。
基礎化粧品はオーガニック&ナチュラルなものにシフト完了していますが、
メイクものは今のところオールケミ。
クレンジングを肌に優しいものにするためには、とにかくファンデーションを変えなければ!と。
そこで2週間程前にアイメイク以外のメイクを無事MMUに切り替え完了。
やっとホホバオイルでのクレンジングデビューとなりました。
*MMUについては後々レビュー予定。

普段の使い方はこんな感じ。
1、アイメイクのみ、メイク落しシートで拭いて落す。
(マスカラ、アイブロウペンシル、アイシャドウはケミ使用のため。
私の場合、この辺はまだ「落ちないこと」が第一条件なので、ナチュラルものへの切り替えは考えていません。
ドライアイがひどいので、目薬をよくさすし、マスカラはウォータープルーフ命なのです!)
2、ホホバオイルを10円玉くらい手に取り、クルクルとマッサージ。
3、Thayersのこれ(後々レビュー予定)にて、拭き取り。
4、入浴したら、Aubreyのこれ(今のところはサンプル使用)にて、更にクレンジング兼洗顔。

という感じに使っています。

オイルって今まで嫌遠してたけど、乾燥肌な私はもっと前から使うべきだったなあと反省。
それくらいやっぱりしっとりと肌が落ち着くし、使い心地もいいです。
クレンジングしながらマッサージできるのもいいし。
ホホバオイルはなじみがいいのでオイル=べたつきをすぐに連想してしまう私でも大丈夫でした。
ホホバオイルは髪への使用もできる万能オイルのようですが、猫毛ぺしゃんこの私は
髪へはちょっと厳しいかな。
(けど、毛先だけなら平気かしら。今度やってみようかな)

すっかり毎日愛用するようになったホホバオイル、これ終わったら今度はNowのも買ってみようかな。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : スキンケアトラベルセット(ドライ肌用)

2012.02.04 14:04|スキンケア
Aubrey Organics, Skin Care Travel Set, Dry Skin, 4 Pieces
EcoTools, Sustainable Moisture Gloves, 1 Pair

IMGP2498.jpg

Aubrey Organicsのスキンケア、いろんなブログ等でお勧め記事がたくさんあったので、
トライアルセットから試してみました。

ちなみに、一緒に写っているのはブラシセットが絶大な人気を誇る
EcoToolsのモイスチャーグローブです。前に買ったWeledaのスキンフードに付いてきた手袋、
愛用していたのですが、寝てる間にどうしても外れてしまい、ついに紛失…。
なので、似た感じのものをEco Tools で見つけたので購入。
(ま、これもやっぱり朝になると外れていますが。涙)

で、トライアルセットの方ですが、中身はこんな感じ。

IMGP2631.jpg

1.クレンジングローション
 Seaware with Rosa Mosqueta Facial Cleansing Lotion 1 fl oz (30 ml)
2.化粧水
 Rosa Mosqueta & English Lavender Facial Toner 1 fl oz (30 ml)
3.クリーム
 Rosa Mosqueta Rose Hip Moisturizing Cream 1 fl oz (30 ml)
4.マスク&スクラブ
 Jojoba Meal & Oatmeal with Rosa Mosqueta Mask & Scrub .5 oz (15 ml)

この4点がお試しできます。しかもiHerbならうれしい600円台。
おまけに日本でも超大人気のGPBコンディショナーと、日焼け後のお肌用コエンザイム入りローション、
目元用美容液のサンプル付き!


サンプル以外の4アイテムを昨晩早速使ってみました。

まず1のクレンジング。
実はこのトライアルットを使いたくて、ファンデーションも初めてのMMUに変えた私。
(MMUについてはまた後ほど)
これまでクレンジングはジェル状のものをぬれた肌に使っていたので、
このキットのように、乾いた肌に直接クレンジングをぬる、ってことにちょっと抵抗があったのですが、
使用感は滑らかでとってもよかったです。
クレンジング後の肌もつるっつるのさっぱり。
お肌に優しい感触なのにこのさっぱり感はうれしい♪

そして普段ならクレンンジングの後はいつもはせっけん洗顔(ヌービアンのせっけんを、日替わりで)
ですが、さっきのクレンジングだけで、十分にメイクは落ちた気がしたので、
このまま、4のマスク&スクラブをしてみました。
私は肌が薄いのでどんなスクラブでも刺激を感じてしまうので、もうここ10年くらい、
粒子入りのスクラブは使っていませんでした。
このオーブリーのスクラブは、そのままこすってスクラブとしても使えるし、
ぬり広げて15分くらいおけばパックにもなる、という優れもの。
粒子ものにまだ恐怖感のある私は、こすらず湯船で15分おいてパックにしてみました。
洗い流すと、これまたつるっつるのすべすべ。
自分で頬を触ると、思わずうっとりしてしまうくらい使用感は良いです。

で、入浴後、ドキドキの2.トナーに挑戦。
敏感肌ではないですが、唯一アルコールが苦手で、ここ5年くらいはアルコール入りの化粧水は
絶対に避けてきました。
このトナーがアルコール入りなのは知っていたのですが、
どうしてもラインで使ってみたくて買ったこのキット。
一番心配だったのがこのトナー。
開けると予想以上の強烈なアルコール臭!!
コットンが刺激になることがあるので手に取ってつけたのですが、
手につけるそばから蒸発していく強烈なアルコール。
一瞬心が折れそうになったのですが(笑)、
「ええい!どうにでもなれ!」と思って顔につけてみると…
最初は確かにぴりぴりとしたアルコールの刺激を感じたのですが、
赤くなることもなく落ち着いてくれたのでとりあえずは大丈夫そう。

そして次に3.クリームへ。
このクリーム、こっくりとしてるのに、ぬるとあっという間に肌に馴染んで、
更にもう少したつとさらっさらに。
皮膜感というのはそれほど感じないのですが、肌の凹凸がなくなる感じと言うか、
肌が整うと言うか,なんか不思議な使い心地。
本当にあっという間に肌に馴染んでいきました。
乾燥肌でこれを使うまでは寝る前は必ずWeledaのスキンフードを顔にも塗っていたのですが、
それに比べるとちょっと頼りないような潤い感,という感じもするのですが、
翌朝乾燥していたということもないので、大丈夫かなと。

まだまだ1度使っただけなのでもう少し様子を見たいと思いますが、
とりあえず、初回の感触、なかなかよかったです☆
特に、1のクレンジングのつるつる感、ハマりそうです♪


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Nubian Heritage : せっけん3タイプ使い比べ

2012.02.03 23:56|スキンケア
Nubian Heritage, Goat's Milk & Chai Soap, 5 oz (141 g)
Nubian Heritage, Lemongrass & Tea Tree Soap, With Orange Peel, 5 oz (141 g)
Nubian Heritage, Mango Butter Soap, Shea & Cocoa Butters With Honey & Cornmeal, 5 oz (141 g)

IMGP1353.jpg

IMGP1362.jpg



iHerbでは言わずと知れた大人気商品、Nubian Heritageのせっけん。
せっけんは絶対にiHerdで買おうと思っていたアイテムなので、まずは定番、
レビューの多さと、人気のものを,と思ってiHerb2回目のオーダーの時にまとめて3つ買いました。
それにしても、驚くべきはその種類の多さ!ずらり12種類!!
迷いに迷って、その中から上の3つに決めました。

冬は乾燥で部分的に粉ふきすることもある私の肌。
保湿効果に期待できそうな、Goat's Milk & Chai(一番上の茶箱)と、
Mango Butter(青箱)は、真っ先にチョイス。
もう一つはさわやか系な香りが好きなのと、夫向けにはさっぱりが良いかなと思い、
Lemongrass & Tea Tree(黄箱)にしてみました。
ホントはこれだけ種類があるとまだまだ欲しくなったのですが、結構大きい!
というレビューも多かったので、とりあえず3つで我慢しました。
140グラム以上もあり、持つとずっしりと重みを感じるこのせっけん、
素晴らしいことに、240円しないという驚きの価格。
(これ、日本では何と1000円くらいします。何なのこの価格差〜!?)
ちなみに飽きっぽい私は、この巨大なせっけんを包丁で半分にカットして、
3つをローテーションして使ってます。
(せっけんはレンジで10秒くらい弱〜くあたためてからカットしたら綺麗に切れました)

うちの家族全員、ここ5年くらいずっと洗顔と体は固形せっけん派で、
これまで日本でいろいろ買ってきました。
(日常使いなので成分がシンプルでお手頃で無香料のものばかり使ってきました。
ここ何年かの一番のお気に入りは「白雪の詩」でした)

が。
こんなに選ぶ楽しさがあって、しかもコスパも良くて…ならもう、
せっけんはこれからずっとiHerbでいいわ、と思ってしまいました。
(まだまだ買ってみたいせっけん山ほどあるし♪)

ちなみに、Nubian一番人気のAfrican Black Soapを買わなかったのは、
バナナのような甘い香りとのことで、香りが私の好みじゃなさそうだったので。
けれど、使用感はとってもよさそうなので、やっぱりそのうち手を出しそうな気もしますが。笑
レビューの数も他のに比べて突出して多いし!


で、今使ってる3種類。
しっとりする順は Mango Butter>Goat's Milk>Lemonglass & TeaTree かな。
Mango Butterはまさにマンゴーって感じのあまーい香り。けれど、洗顔後は全く気になりません。
Goat’s Milkは、最初その化粧品っぽい強めの香り(?)にちょっと失敗したかな、と思ったのですが、
これも慣れてしまえばなんてことないし、こちらも洗い流せば綺麗さっぱり香りは消えます。
Lemon Glass & Tea Tree はまあ、当然結構強いレモングラスの香りですが、
こういう草系(!?)の香りは強くても平気なタイプなので問題なし!
仕上りはこの3つの中ではさっぱり目ですが、これら3つ全てに共通しているのは
洗顔後の突っ張り感を感じないこと。
肌自体がやわらかくなったような絶妙な「もっちり感」を感じられます。
うん!売れてる理由、確かに分かるかも。



*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Weleda:スキンフード

2012.01.24 21:37|スキンケア
Weleda, Skin Food, 2.5 fl oz (75 ml)
IMGP1384.jpg

説明するまでもない、日本でも大人気の王道オーガニックコスメ、
Weledaのスキンフード、買いました。
冬の敵はとにかく乾燥!
朝どんなに丁寧に保湿してファンデをぬっても、職場に着く頃にはほおがうっすら白く粉ふき…。
これが冬の最大の悩みでした。

ここは3年くらいは、冬と言えばアルージェのマスクがお気に入りだったのですが、
iHerbに目覚めたこの冬は、どうしてもこのスキンフードが気になって気になって、
75mlの大きい方のサイズを購入。
オーガニックコットン素材の手袋が付いてきました。
(この恐らく普通の女性にはサイズ小さめ。私の手は子供サイズか!?ってくらい、
かなり小さい部類に入るので手袋はちょうどぴったりでした)

出してみると粘りのあるかなりこっくりとしたクリーム。
原料の柑橘類の香りがプンプンします。
柑橘系の香り大好きな私はこの香り、いつまでもかいでいたいほどかなり気に入っているのですが、
他のレビューだと好きじゃないという人もいるようなので、案外好きずきかも知れません。

化粧水の後、1cmくらい手に取って、手のひら全体にのばしてから、顔を包み込むように
ぺたぺたとして馴染ませています(使い方自己流ですが)
さらに、就寝前は手にたっぷり塗って、付属の手袋をして寝ています。

まず効果を実感したのは何と言っても手!
翌朝キメが整って肌が若返っているのが目に見えて分かります。
使った次の日から即実感できたのでこれには本当にビックリ!
この手の仕上り具合を見ただけでも、「このクリームは絶対私の定番品にしよう!」と即決。

また、朝のメイク時は、化粧水→美容液→乾燥が気になる頬、口の周り、目の下に少量を馴染ませる
という使い方をしていますが、スキンフードを使い始めてから1度も粉ふきなし!
あんなに冬最大の悩みだったのに嘘みたい。

ちなみにこれ、風の強い日やすっごく寒い日は、子供達の頬にも少量使っています。
うちの子供達は冬でも毎日何時間も外遊びするワイルド系の保育園に通っているので、
こうしておくことで、だいぶ寒さによる肌荒れを防げている気がします。

ただ、このクリームを子供達にぬるたびに子供達が言う台詞があって…。
「ママこれポン酢?」
ええ、スキンフードの匂い、確かにポン酢に似てます(笑)
しかも我が家では柑橘の香りがすっごく強い大好きなポン酢
(こちら→大阪の旭ポンズ。これ、ホント美味しいのでおすすめです!話それましたが)
があって、スキンフード=ポン酢臭、と子供達は思っているようです。

とにかく、乾燥には絶対間違いなしのスキンフード。
大人気なのが大きく頷ける使い心地。本当にお勧めです。

小さいサイズもあります。
携帯用に、今度はこっちのサイズも買います♪
日本だと、30mlの小さいサイズで1,470円。iHerbなら何と660円程!
(大きいサイズも小さいサイズも、売り切れてることが多いので見つけたら即買い!です)
Weleda, Skin Food, 1 oz (28.2 g)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

