07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Jason Naturals:Kids Only!シャンプー&コンディショナー

2012.01.25 23:49|ヘアケア
Jason Natural, Kids Only!, Extra Gentle Shampoo, 17.5 fl oz (517 ml)
Jason Natural, Kids Only!, Extra Gentle Conditioner, 8 oz (227 g)

IMGP1390.jpg

その名もズバリ!のJason Naturals の Kids Only!

子供の髪も絡むことなく洗える、というレポを見て購入。
早速使ってみました。

まずはお猿とキリンが描かれたまさに「キッズ!」な感じのパッケージには子供達大喜び。
そしてキャンディのようなかなり甘めの香りが特徴的。
甘い香りですが、フルーティーでジューシーな感じの香りなのでくどくはないです。
(乾かせばほとんど気にならなくなります)

透明なシャンプーは泡だちかなりよし!
すぐに泡立つので、子供達だけでも洗うのは簡単です。
コンディショナーですが、写真でも分かるように、シャンプーと比べてかなり大きさが小さいです。
こちらもシャンプーと同じ感じの甘い香り。
シャンプー後の洗い上がりの髪はわりとキシキシ絡むので、
コンディショナーは多めにつけないと、なかなか髪全体に行き渡らないのでちょっと使いづらいかな…。

そして肝心の洗い上がりについて。

うちは長女→完全な直毛、多め、ツルッツルピカピカな黒髪、
次女→4歳の今まで一度も髪を切ったことないくらいの少なめ薄毛、金髪まじりの天然茶髪。極細。
というかなり対照的な髪質なのですが…

結果、う〜ん、2人とも乾かす時に髪が絡んで長女にいたってはドライヤーの時に
「からまって痛いよ〜」と泣き出す始末…。
次女はもともと毛が極細なこともあり、手グシが全く通らない程絡まりまくってしまいました。

せっかく買ったのにこれじゃなんだか悔しいわ!という気持ちもあって(笑)、
コンディショナーの時に相当丁寧に時間をかけてて手グシを通すようにして
しっかりコンディショナーをつければ、やっとなんとか長女が泣かずに
ドライヤーできる位の感じになるのですが、これを毎日ってのは辛い。
そして何より、最初パッケージを見て喜んでた子供達のテンションが、ダダ下がってしまったので(笑)、
残念ながらお蔵入りとなってしまったのでした。

子供向けに目にしみないようになっているようだし、
香りは強めだけどなかなか気に入っていただけに少し残念でした。
(iHerbのレビューは好評価なものが多かったので、
たまたまうちの子達には合わなかっただけかな、と思いますが)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント:

非公開コメント

