09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Weleda:スキンフード

2012.01.24 21:37|スキンケア
Weleda, Skin Food, 2.5 fl oz (75 ml)
IMGP1384.jpg

説明するまでもない、日本でも大人気の王道オーガニックコスメ、
Weledaのスキンフード、買いました。
冬の敵はとにかく乾燥!
朝どんなに丁寧に保湿してファンデをぬっても、職場に着く頃にはほおがうっすら白く粉ふき…。
これが冬の最大の悩みでした。

ここは3年くらいは、冬と言えばアルージェのマスクがお気に入りだったのですが、
iHerbに目覚めたこの冬は、どうしてもこのスキンフードが気になって気になって、
75mlの大きい方のサイズを購入。
オーガニックコットン素材の手袋が付いてきました。
(この恐らく普通の女性にはサイズ小さめ。私の手は子供サイズか!?ってくらい、
かなり小さい部類に入るので手袋はちょうどぴったりでした)

出してみると粘りのあるかなりこっくりとしたクリーム。
原料の柑橘類の香りがプンプンします。
柑橘系の香り大好きな私はこの香り、いつまでもかいでいたいほどかなり気に入っているのですが、
他のレビューだと好きじゃないという人もいるようなので、案外好きずきかも知れません。

化粧水の後、1cmくらい手に取って、手のひら全体にのばしてから、顔を包み込むように
ぺたぺたとして馴染ませています(使い方自己流ですが)
さらに、就寝前は手にたっぷり塗って、付属の手袋をして寝ています。

まず効果を実感したのは何と言っても手!
翌朝キメが整って肌が若返っているのが目に見えて分かります。
使った次の日から即実感できたのでこれには本当にビックリ!
この手の仕上り具合を見ただけでも、「このクリームは絶対私の定番品にしよう!」と即決。

また、朝のメイク時は、化粧水→美容液→乾燥が気になる頬、口の周り、目の下に少量を馴染ませる
という使い方をしていますが、スキンフードを使い始めてから1度も粉ふきなし!
あんなに冬最大の悩みだったのに嘘みたい。

ちなみにこれ、風の強い日やすっごく寒い日は、子供達の頬にも少量使っています。
うちの子供達は冬でも毎日何時間も外遊びするワイルド系の保育園に通っているので、
こうしておくことで、だいぶ寒さによる肌荒れを防げている気がします。

ただ、このクリームを子供達にぬるたびに子供達が言う台詞があって…。
「ママこれポン酢?」
ええ、スキンフードの匂い、確かにポン酢に似てます(笑)
しかも我が家では柑橘の香りがすっごく強い大好きなポン酢
(こちら→大阪の旭ポンズ。これ、ホント美味しいのでおすすめです!話それましたが)
があって、スキンフード=ポン酢臭、と子供達は思っているようです。

とにかく、乾燥には絶対間違いなしのスキンフード。
大人気なのが大きく頷ける使い心地。本当にお勧めです。

小さいサイズもあります。
携帯用に、今度はこっちのサイズも買います♪
日本だと、30mlの小さいサイズで1,470円。iHerbなら何と660円程!
(大きいサイズも小さいサイズも、売り切れてることが多いので見つけたら即買い!です)
Weleda, Skin Food, 1 oz (28.2 g)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント:

非公開コメント

