09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Jason Naturals:PowerSmile(PowerfulPeppermint)

2012.01.24 07:43|歯磨き粉
Jason Natural, Powersmile, All-Natural Whitening Toothpaste, Powerful Peppermint, 6 oz (170 g)
IMGP1375.jpg

iHerbで歯磨き粉を買いました。
歯磨き粉も、これまでたまにせっけん成分のものを使っていたことはあるのですが、
結局間に合わせで普通のドラッグストアにおいてあるものを使うことが多かったものです。
また、夫には発泡剤の入っていないせっけん歯磨きは「泡立たないからすっきりしない」と、
不評でした。

けれど、経皮毒のことを知っていくにつれ(まだまだ全然詳しくなく、勉強中ですが)、
「舌下」はとりたてて有害物質を吸収しやすいということを耳にし、
やっぱり怖いな〜と思ったのです。
(歯磨き粉に含まれる主な有害物質はラウリル硫酸ナトリウムや、プロピレングリコールなど)
また、娘達もまだ小さいので、特に4歳の次女は、見ていると歯磨きしながら「ごっくん」と
つばを飲み込んでいるではありませんか!!
もちろんそのつばの中には歯磨き粉の中の有害物質も含まれている訳で…
そう考えると本当に怖いですよね。

そんな訳でJason Naturals の PowerSmile を頼んでみました。
iHerbに数ある歯磨き粉の中でこれを選んだのは、レビューで「泡立ちが良い」というコメントが
たくさんあったためです。
泡立ちが良いものなら、夫も気に入って使ってくれるだろうと思って。

中身を出すと、生成り色。
無着色で原料そのままの色という感じ。
泡立ちはレビューにある通り、ケミカルなものと変わらないくらいに十分な泡が立ちます。
そしてペパーミントはかなり強め。
ケミカルものによくある顆粒的なものは全く入っていないのに、
洗い流すと歯の表面がつるっつる!!!
とても気持ちいい洗い上がり。
夫もかなり気に入ったみたいです。
思ったよりもきつめのミントだったので、「あ〜、こりゃ子供達には失敗だったかな」と
思ったのですが、なぜか長女も次女もつける量を少なめにすれば「からい」とも言わず、
普通に使っています(謎)
なので、今は一家全員でこれ1本。本当に気に入ってます。
170gとかなりのビッグサイズなので、これで約370円ならコスパは最強かと。
すっきりクリーンでさわやかなパッケージもいい感じ♪

と、言いつつ、他にも試してみたい歯磨き粉が出てきたので、これなくなったら、
↓このへん、頼んでみようかなと思っています。

なんだかんだ言って子供用も気になったり→Weleda, Children's Tooth Gel, 1.78 oz (51 g)

これも、レビューわりといいので気になる〜。口臭に良いみたいです。→
Auromere, Herbal Toothpaste, Original Licorice, 4.16 oz (75 ml/117 g)

あと、歯を白くしたいのでこれも非常に魅力的!→
ToothSoap, Tooth Brightener, Fluoride Free, 1 oz (28.5 ml)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

