04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

調味料いろいろ(フラックスオイル、ごま塩など)

2012.03.14 07:42|フード(調味料)
☆フラックスオイル
Barlean's, Flax Oil, 100% Organic, 8 fl oz (236 ml)
☆ごま塩
Eden Foods, Seaweed Gomasio, 3.5 oz (100 g)
☆ブラックペッパー(ホール)
Drogheria & Alimentari, Organic Black Pepper Corns Mill, 1.58 oz (45 g)
☆ハーブミックス
Drogheria & Alimentari, Organic Provence Herbs Mill, 0.70 oz (20 g)


IMGP2898.jpg

iHerbで調味料系を色々買いました。
まず、フラックスオイル。日本語で亜麻仁油のこと。
紀元前5000年程の昔から「太陽のエネルギーをもつ聖なる油」とも言われ、
愛用されてきたそう。
フラックスオイルの特徴は以下の通り。
*細胞膜の構成成分であるオメガ−3必須脂肪酸(これは人間が自分では作れない)を大量に含む
*フリーラジカルの発生源となるトランス型異変脂肪を一切含まない
*大腸の働きを穏やかにするリグナン繊維をたくさん含む
などなど。
以前、ダイエットで1ヶ月くらい亜麻仁油をとる生活をしていたのですが、
亜麻仁油は酸化しやすいし、高温に弱いので加熱調理には使えないし、
そもそも日本で買うと結構高いので、それっきりになっていました。
が、iHerbで見つけたフラックスオイルなら700円台で買える♪
という訳で、久しぶりにフラックスオイルを毎日の生活に取り入れています。
基本的には納豆に大さじ1杯くらい混ぜるorサラダのドレッシングとして利用、
のどちらかでとることが多いです。
独特のえぐみのようなものがあるので慣れるまでは少し時間がかかるかなとは思いますが、
納豆のようなもともと風味が強いものや、サラダのドレッシングのように、
他にもお酢とかスパイスを混ぜるような場合はほとんど気にならなくなると思います。
うちは4歳6歳の娘達とも、気にならないようで平気で食べています。
iHerbには私が買った236mlサイズと、473mlサイズがありますが、
酸化しやすいオイルということを考えると、小さめサイズを買った方がいいのかなと思います。
(その分送料もお安いし♪)

ごま塩は、「iHerbにこんなのもあるんだ!」と思って買った一品。
我が家は長女が「ごまご飯」(ご飯にいりごまをかけたもの)が大好きなので、
それならオーガニックなこちらのごま塩の方が体にいいかなと思って購入。
「GOMASIO」とありますが、塩味はかなり薄めなので塩分のとり過ぎの心配もなさそう。
おいしいようで、次女もかけて食べ、あっという間にこの1瓶なくなってしまいました。
ただ、これは買ってみたら「すりごま」状だったので
(ちゃんと説明に書いてあったのかも知れませんが見落として)
実は今は粒ごま状のごま塩を買って使っています(レポは後ほど)

ブラックペッパー&ミックスハーブは、ちょうど家で使っていた国産メーカーのものが
切れたのでiHerabで購入してみたもの。
Drogheria&Alimentariはまず、そのボトルデザインがかっこいい
ブラックペッパーのネイビーのラベルとか、個人的にグッときました☆
ミルの切れ味もかなり良いので、ストレスなく使えます。
オーガニックで風味も良いです。
ちなみにペッパーでは、この4色ミックスのが見た目にもかわいいので、
次に狙ってます!
ミックスハーブはマジョラム、オレガノ、ローズマリー、セイボリー、タイムのミックス。
チキンソテーやミネストローネ、サラダのドレッシング…などなど。
使い道はかなり多いので、毎日使っています。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

