09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Desert Essence : オーガニックホホバオイル

2012.02.21 23:00|スキンケア
Desert Essence, Organic Jojoba Oil for Hair, Skin & Scalp, 4 fl oz (118 ml)


IMGP2999_2.jpg

最近やっとファンデーションをMMUに変えたので、クレンジングをオイルクレンジングにしたくて、
DessertEssenceのホホバオイルを買ってみました。
これに決めたのはレビューがおおむね好評だったから。
NowFoodsのこちら()とも迷いましたが、
とりあえず今回はDesertEssenceにしてみました。

ホホバオイルを使うのは長女&次女が赤ちゃん時代に行ってたベビーマッサージの時以来なので、
たぶん3年ぶりくらい!?
もちろんその時は、子供用にマッサージの時に使っていただけなので、
自分のスキンケアに取り入れるのは今回が初です。

これまで、「オイル」そのものに抵抗感があった私は(流しても流しきれない油膜感が苦手。)、
クレンジングもいわゆるオイルクレンジングが苦手で、ここ何年かはずっとジェルクレンジングばかり。
けれども、クレンジング、中でもジェル状のクレンジング剤はとりわけ界面活性剤がたっぷり!
と言うのを知って、とにかくクレンジングは早急に変えなくては!と思っていました。

が、ここで出てくるのがメイクの問題。
基礎化粧品はオーガニック&ナチュラルなものにシフト完了していますが、
メイクものは今のところオールケミ。
クレンジングを肌に優しいものにするためには、とにかくファンデーションを変えなければ!と。
そこで2週間程前にアイメイク以外のメイクを無事MMUに切り替え完了。
やっとホホバオイルでのクレンジングデビューとなりました。
*MMUについては後々レビュー予定。

普段の使い方はこんな感じ。
1、アイメイクのみ、メイク落しシートで拭いて落す。
(マスカラ、アイブロウペンシル、アイシャドウはケミ使用のため。
私の場合、この辺はまだ「落ちないこと」が第一条件なので、ナチュラルものへの切り替えは考えていません。
ドライアイがひどいので、目薬をよくさすし、マスカラはウォータープルーフ命なのです!)
2、ホホバオイルを10円玉くらい手に取り、クルクルとマッサージ。
3、Thayersのこれ(後々レビュー予定)にて、拭き取り。
4、入浴したら、Aubreyのこれ(今のところはサンプル使用)にて、更にクレンジング兼洗顔。

という感じに使っています。

オイルって今まで嫌遠してたけど、乾燥肌な私はもっと前から使うべきだったなあと反省。
それくらいやっぱりしっとりと肌が落ち着くし、使い心地もいいです。
クレンジングしながらマッサージできるのもいいし。
ホホバオイルはなじみがいいのでオイル=べたつきをすぐに連想してしまう私でも大丈夫でした。
ホホバオイルは髪への使用もできる万能オイルのようですが、猫毛ぺしゃんこの私は
髪へはちょっと厳しいかな。
(けど、毛先だけなら平気かしら。今度やってみようかな)

すっかり毎日愛用するようになったホホバオイル、これ終わったら今度はNowのも買ってみようかな。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント:

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。