05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nubian Heritage : せっけん3タイプ使い比べ

2012.02.03 23:56|スキンケア
Nubian Heritage, Goat's Milk & Chai Soap, 5 oz (141 g)
Nubian Heritage, Lemongrass & Tea Tree Soap, With Orange Peel, 5 oz (141 g)
Nubian Heritage, Mango Butter Soap, Shea & Cocoa Butters With Honey & Cornmeal, 5 oz (141 g)

IMGP1353.jpg

IMGP1362.jpg



iHerbでは言わずと知れた大人気商品、Nubian Heritageのせっけん。
せっけんは絶対にiHerdで買おうと思っていたアイテムなので、まずは定番、
レビューの多さと、人気のものを,と思ってiHerb2回目のオーダーの時にまとめて3つ買いました。
それにしても、驚くべきはその種類の多さ!ずらり12種類!!
迷いに迷って、その中から上の3つに決めました。

冬は乾燥で部分的に粉ふきすることもある私の肌。
保湿効果に期待できそうな、Goat's Milk & Chai(一番上の茶箱)と、
Mango Butter(青箱)は、真っ先にチョイス。
もう一つはさわやか系な香りが好きなのと、夫向けにはさっぱりが良いかなと思い、
Lemongrass & Tea Tree(黄箱)にしてみました。
ホントはこれだけ種類があるとまだまだ欲しくなったのですが、結構大きい!
というレビューも多かったので、とりあえず3つで我慢しました。
140グラム以上もあり、持つとずっしりと重みを感じるこのせっけん、
素晴らしいことに、240円しないという驚きの価格。
(これ、日本では何と1000円くらいします。何なのこの価格差〜!?)
ちなみに飽きっぽい私は、この巨大なせっけんを包丁で半分にカットして、
3つをローテーションして使ってます。
(せっけんはレンジで10秒くらい弱〜くあたためてからカットしたら綺麗に切れました)

うちの家族全員、ここ5年くらいずっと洗顔と体は固形せっけん派で、
これまで日本でいろいろ買ってきました。
(日常使いなので成分がシンプルでお手頃で無香料のものばかり使ってきました。
ここ何年かの一番のお気に入りは「白雪の詩」でした)

が。
こんなに選ぶ楽しさがあって、しかもコスパも良くて…ならもう、
せっけんはこれからずっとiHerbでいいわ、と思ってしまいました。
(まだまだ買ってみたいせっけん山ほどあるし♪)

ちなみに、Nubian一番人気のAfrican Black Soapを買わなかったのは、
バナナのような甘い香りとのことで、香りが私の好みじゃなさそうだったので。
けれど、使用感はとってもよさそうなので、やっぱりそのうち手を出しそうな気もしますが。笑
レビューの数も他のに比べて突出して多いし!


で、今使ってる3種類。
しっとりする順は Mango Butter>Goat's Milk>Lemonglass & TeaTree かな。
Mango Butterはまさにマンゴーって感じのあまーい香り。けれど、洗顔後は全く気になりません。
Goat’s Milkは、最初その化粧品っぽい強めの香り(?)にちょっと失敗したかな、と思ったのですが、
これも慣れてしまえばなんてことないし、こちらも洗い流せば綺麗さっぱり香りは消えます。
Lemon Glass & Tea Tree はまあ、当然結構強いレモングラスの香りですが、
こういう草系(!?)の香りは強くても平気なタイプなので問題なし!
仕上りはこの3つの中ではさっぱり目ですが、これら3つ全てに共通しているのは
洗顔後の突っ張り感を感じないこと。
肌自体がやわらかくなったような絶妙な「もっちり感」を感じられます。
うん!売れてる理由、確かに分かるかも。



*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント:

非公開コメント

