02 | 2012/03 | 04
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エトヴォスミネラルファンデお試しセット&チーク

2012.03.29 23:59|iHerb以外のもの
スキンケアもののナチュラルコスメへのシフトが完了してくると、
やっぱりメイクものもナチュラルなものが試してみたくて、
評判の高い、エトヴォスのミネラルファンデ
お試しセットを購入しました。

IMGP2772.jpg

*ちなみにエトヴォスのミネラルファンデとは…

ミネラルファンデーションは、1970年代に手術や火傷の痕にも使えるように
アメリカの医師により開発されました。
天然のミネラル(鉱物)でできているから、お肌にやさしく、
付け心地の軽さが特徴のファンデーションです。
エトヴォスは、いち早くミネラルファンデーションに着目し、
純国産のミネラルファンデーションを国内ではじめて販売いたしました。


とのこと(公式HPより)

シリコン・着色料等を含まず、石けんで簡単に落とせて、肌に負担をかけないこと、
おまけに日常レベルの紫外線を防ぐ効果もあり、なおかつクレンジング不要。
とにかく肌への優しさが特徴のパウダータイプのファンデーション。
使い方も独特で、パウダーをパラぱらっと容器の蓋に出して、
それをブラシにとり、余分パウダーをポンポンと払ってから、
顔にブラシでクルクルとなじませていくというもの。

初めての購入だと、MMUベビーコレクション3点
(通常価格4,100円相当のもの)が、送料無料で2,450円。
しかも新規会員登録すると500円オフになって、1,915円

3点セットの内容は、
*ディアミネラルファンデーション(2週間分)
*フェイスカブキブラシ
*ナイトミネラルファンデーションorエンリッチシルキープライマー
(肌質、仕上り感によって2種類の中から選択する下地)

ちなみにファンデのカラーは5色の中から選べます。

肌色白めで乾燥肌の私は#30のファンデと、
ナイトミネラルファンデーションの組み合わせで購入しました。

使い方について詳しくは公式HPのこちらを→(動画で使い方が分かりやすく説明されています)

初めてのミネラルファンでは、ブラシで塗る、ってこと自体が初!で
ドキドキしながら挑戦したのですが、とにかく仕上りがホントに軽い!
それと、コンシーラー不要で、小さいブラシ(私は先日買ったEcoToolsのブラシ使用)で
ファンデをシミに塗ると綺麗に消えていくってことにビックリ!
付属のカブキブラシも、細かくてコシがあって柔らかい毛なので、
肌の調子が悪いと、コットンさえも刺激になってしまう私の肌でも、
問題なく、気持ちよく使えました。

ミネラルファンデを買うついでに、どうせならチークもミネラルで、と思って、
チークも一緒に購入。
ちなみにこのベビーミネラルチーク、2個で定価2,100円のところ、
公式オンラインショップで、2個で1,575円で買えます♪
しかもびっくりなのがそのカラーバリエーション。
何と13色から選べます
レビューを見て、私は、肌なじみの良さそうなオレンジ系の「カモミール」と
定番の「ピンク」を選びました。
これ、容量は1g。1gと聞くと少ない!?と思うのですが、
天然ミネラルって驚く程少量でしっかり発色するので、これだけで、相当もちそう。
2個で1,575円ってのを考えると、驚く程コスパは良いです。
ちなみに、チークブラシはEcoToolsのチークブラシを使っています。
(これ、使いやすくてホントにお勧め♪)

しばらく気に入って使い続けていたこちらのセットですが、
乾燥肌の私にはどうしても乾燥が出てしまった…(涙)
いろいろネットを調べてみてたら、ミネラルファンデはその主成分であるミネラルの性質上、
乾燥を促してしまうことがあるようです。
ミネラルファンデに含まれる酸化亜鉛というのは、
お医者さんで、湿潤性の湿疹の乾燥を促すために使われる薬にも配合されているもの。
そう考えると、ミネラルファンデを使って乾燥するというのは、
往々にしてあるかな、と思います。
実際私も最初は(あたらしもの好きなので)「これいいわ〜♪」と
ご機嫌で使っていたのですが、午後になると部分的に粉を吹いたように乾燥してきてしまって。
特に、シミを隠したくて重ね塗りした箇所は特に乾燥が目に見えて分かって。

実は、喜々としてこのファンデを使い始めた時期に、
化粧直しに便利そうだったのと、SPFの高さ(SPF50/+++)にひかれて、
プレストタイプのミネラルファンデも購入して試してみたのですが
実はこちらは更に乾燥がひどくて…。
今やこのプレストタイプの方は完全にお蔵入りのアイテムとなってしまいました。
ちなみにこちらがそのプレストミネラルファンデーション。
IMGP3183.jpg

日焼け止め効果を上げるために高配合された酸化チタンがさらに乾燥を進めたのかなあと
思っているのですが…期待してたアイテムだけにだいぶ残念でした。

エトヴォスの社長blogを以前ちらっと読んでいたら、
ミネラルファンデで乾燥することがあっても、
ミネラルファンデを使い続けることで肌の調子自体が良くなってくるので、
そうすれば乾燥することもなくなる、というようなことが書いてありました。
(私は肌の調子が上がるのを待つよりも、他のファンデにすることを選びましたが。
なにせ、お化粧は毎日のことなので待っていられなかった!)

もちろん、これらのアイテムがばっちり合う人もいるでしょうし、
私もプレストタイプではなく、通常のベビーミネラルファンデの方は、
今も他のファンデーション(←これについては後日記事書きます☆)の上に重ねたり、
という使い方で使うこともあります。
それと、チークについては、使う量が極少量だからか、乾燥は気になることなく
いい感じで使えています。
これはほんとに買って大正解だったなと思っています。

私のような乾燥肌ではなくて、どちらかと言うとオイリーな人にとっては、
ミネラルファンデはばっちり合うんじゃないかなという気もします。
ミネラルファンデって実は崩れにくかったりもしますし。

ミネラルファンデの軽い使い心地は自体は好きなので、
今後、もう少し乾燥対策ができるようなミネラルファンデが開発されたら、
ぜひまたチャレンジしたいなと思います。



スポンサーサイト

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : キッズシャンプー

2012.03.27 07:47|ヘアケア
Aubrey Organics, Natural Baby & Kids Shampoo, 8 oz (237 ml)
IMGP2520.jpg


ずいぶん前ですが、年末のオーブリー10%オフ祭りの時に、
オーブリーのシャンプーをまとめ買いしました。
自分用も買ったのですが、子供用も買ったのでまずはそちらから。
くまのシャンプー姿がかわいいキッズ用シャンプー。
我が家は一度、JASONのキッズシャンプーで痛い目みてるので(笑)、
キッズシャンプーそのものに抵抗が若干あったのですが、これは大丈夫でした。

香りはほとんど気にならない感じで弱め。
泡立ちについても、オーブリーにしてはかなり泡立ちます。
6歳の長女がケミシャンプーの時と同様に、自分で普通に洗えるくらいなので、
泡立ちについては問題ないと思います。
それと、こにシャンプーのいいところ。
個人的には何と言っても押して使えるキャップだと思います。
日本のボトルシャンプーでは当たり前のこの形ですが、
海外のシャンプーには以外と見かけないこのキャップ。
子供達が濡れた手で使うにはこの形はやっぱり使いやすい
(これまでのキャップの形状では、いつも子供達に「シャンプー開けて〜」と
言われていたので、すごくメンドクサイ…大変でした)
このシャンプー&コンディショナーは私と共用でオーブリーのGPB使用ですが、
洗い上がりはつるすべ!!
クマのイラストにももちろん大喜びで、子供達は喜んで使っています。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

最近のフリーサンプル

2012.03.22 07:35|iHerb(その他)
今日は購入したものの紹介ではないのですが、iHerbで注文1回につき、
1つもらえるフリーサンプルの紹介です。

こちらがiHerbのフリーサンプルのページ。
デフォルトだと、最も人気のある順に並んでいます。
(その他にも価格の高いもの順、安いもの順、評価の高いもの順、などで並び替えることができます)
注文1度につき、この中から好きなサンプルを一つ、カートに入れればOK!
ただしサンプルにも重さがあって送料に影響するのでその点と、
2個目からは有料になるので注意が必要です。

写真は最近の注文でもらったサンプル達。
NowFoodsのリップは自分で選んだもの。
ザクロのリップで香りは強めですが、子供達が気に入って使っています。
その他は全て、iHerb側が勝手に入れてくれたサンプルです。
自分が選んだサンプル+iHerb側で選んでくれたサンプル(1〜3個。数はバラバラ)がいつも入っています。
今回は日本でもジャムが有名なサンダルフォーのゴールデンピーチティーと、
アサイーパウダーのサンプル、カード型拡大鏡付き定規の3つでした。


IMGP3117.jpg

急いでいるとついついサンプルを選ぶのを忘れちゃうことが多いのですが、
そんな時はiHerbの方で適当に選んでくれて、何かしらが入っています。
ぜひぜひオーダーの際はサンプルページものぞいてみて下さい☆

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

NowFoods : ヨーロピアンクレイパウダー

2012.03.19 21:48|スキンケア
Now Foods, Solutions, European Clay Powder, 6 oz (170 g)


IMGP2972_2.jpg

久々にクレイパックがしたくて、評判のよかったこちらを買いました。
クレイパックと言えば、ガッスールが有名ですよね。
私も何年も前にブームだった時に、愛用していたのですが、
気付いたらクレイパックって、全くしなくなってしまいました。
バタバタの育児生活で、粉を水で溶いて…って作業になかなか時間をとれなくなったからかなあ
なんて思ったのですが、もう子供達もだいぶ手がかからなくなったし、ってことで
NowFoodsのヨーロピアンクレイで、数年ぶりにクレイパックしてみました。

あ、2個写ってますが、目の錯覚じゃないです。笑。
これ、完全に間違って2個買いしました。
全く見に覚えなかったので、「ラッキー♪iHerbの人、2個入れてくれたのね!」
なんて思ったのですが、伝票にバッチリ「2」の文字が。
カートに入れたり出したりしてると、こういう間違いやっちゃいますね。
(たまたまお値段安いものでよかった。汗)

このヨーロピアンクレイ、粒子がかなり細かい,サラッサラのクレイです。
前に使っていたガッスールよりも粒子が細かい気がするので、スクラブ系に弱い私の肌でも、
全く痛みやざらざら感を感じません
クレイパックはやはりその名の通り、顔がえらい泥色になるので、
私は、朝よりも時間に余裕のある入浴時にやってます。
いつも子供と一緒に入るので、私の場合クレイパックの準備は
入浴前に済ましておきます。
小さいガラス容器にクレイ大さじ1杯くらいとお水を適当に入れて混ぜ混ぜ。
たまにそこにホホバオイルを入れることもあります。で、それを持って入浴。
(クレイパックは乾きが早いので、作ったパックも一緒に浴室に持って行きます。
その方が多少は乾きにくいと思うので)
クレンジング後、作っておいたクレイパックを全顔に伸ばして5〜10分程入浴
(本当は15分くらいおきたいところなんですが、子らと一緒だとなかなか時間とれず)
きれいに洗い流して終了。

ホントに簡単なのに、洗い流した後の顔は明らかに白くなってます。
私自身は毛穴の汚れがものすごーーーく気になる、という感じでもないのですが、
(それよりもシミと乾燥が大問題)
それでもこんなに違いを感じるのだから、やはり知らず知らずに
毛穴の汚れってたまっているんでしょうね。
今度はぜひ、私よりも明らかに毛穴に汚れがたまっていそうな(笑)夫に、
ぜひ試してもらいます!!


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Annie's Naturals : オーガニックケチャップ

2012.03.18 21:46|フード(調味料)
Annie's Naturals, Organic, Ketchup, 24 oz (680 g)

iHerbでオーガニックケチャプ購入。
680gの大容量!
この量でオーガニックで、300円台なんて、ちょっと日本じゃあり得ない。
オムレツにナポリタンに、オムライスに…と毎日のご飯で出番の多いケチャップ。
我が家では子供達がケチャップ好きなのでしょっちゅう使う調味料ですが、
それだけに、いざ使おうと思った時に切れてる!ということも。
けれどこの量なら安心。
大きいし、「美味しくなかったらどうしよう」と思ったのですが、心配無用。
味が濃くて子供も大人も大満足なおいしさでした。

以下参考までに。
*トマトペースト、*蒸留、白酢、水、*サトウキビ砂糖、海塩、*玉ねぎ、*オールスパイス、クローブ*
*はオーガニック

IMGP2901.jpg


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


テーマ:食と健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Hyland's : ホメオパシー咳止めシロップ

2012.03.15 07:17|iHerb(その他)
☆ Hyland's, Nighttime Cold 'n Cough 4 Kids, Multi Symptom, Age 2+, 4 fl oz (118 ml)

IMGP3055_2.jpg

iHerbでホメオパシー(たぶん)の咳止めシロップを購入。
100%ナチュラル、砂糖不使用、
着色料不使用、眠くならない風邪薬

説明(日本語訳)によると、
「咳、鼻水、くしゃみ、鼻や胸の混雑、および付随する不眠と喉の痛みなどの
一般的な風邪の症状を軽減」とのこと。
鼻や胸の混雑…って。笑(google翻訳にはいつもビックリさせられます)
*賛否両論あるホメオパシー。
私は特にホメオパシーにハマっている訳では全くありませんが、
「効けばラッキー♪」くらいのつもりで今回買ってみました。

うちは特に次女が風邪をひくと喉にくるタイプで、夜中咳こんで何度も目を覚ましたりして
親子共々寝不足ということが多いのですが、それに少しでも効くといいなと思って。
咳の出始めにこれを飲んで治そう!ということで購入。
この冬はマヌカハニー効果か、今のところほとんど風邪をひかないうちの娘達なので、
買ってからそれほど試すチャンスに恵まれず、3回くらいしか使っていないのですが、
効いているような気はします
ホメオパシーなので飲んだらぴたりと咳が止まった、というような劇的な効果はないですが、
飲んだら「あれ、そういえば気付いたら咳出てないよね」という程度には効いています。
飲み方は箱にある説明を見れば分かるし、計量カップもちゃんと付いています。
ちなみに飲み方は以下の通り。

6歳未満のお子様は2〜5 mlまたは就寝時に小さじ1杯と、4時間ごとに夜の間にまたは必要に応じて。
6歳から12歳未満のお子様:10 mlまたは就寝時に小さじ2、および4時間ごとに夜の間にまたは必要に応じて。
大人と子供12歳以上:15 mlまたは就寝前に少なくとも3杯と、4時間ごとに夜の間にまたは必要に応じて。


600円くらいで買えるので、気になる方は試してみると良いかも!


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


調味料いろいろ(フラックスオイル、ごま塩など)

2012.03.14 07:42|フード(調味料)
☆フラックスオイル
Barlean's, Flax Oil, 100% Organic, 8 fl oz (236 ml)
☆ごま塩
Eden Foods, Seaweed Gomasio, 3.5 oz (100 g)
☆ブラックペッパー(ホール)
Drogheria & Alimentari, Organic Black Pepper Corns Mill, 1.58 oz (45 g)
☆ハーブミックス
Drogheria & Alimentari, Organic Provence Herbs Mill, 0.70 oz (20 g)


IMGP2898.jpg

iHerbで調味料系を色々買いました。
まず、フラックスオイル。日本語で亜麻仁油のこと。
紀元前5000年程の昔から「太陽のエネルギーをもつ聖なる油」とも言われ、
愛用されてきたそう。
フラックスオイルの特徴は以下の通り。
*細胞膜の構成成分であるオメガ−3必須脂肪酸(これは人間が自分では作れない)を大量に含む
*フリーラジカルの発生源となるトランス型異変脂肪を一切含まない
*大腸の働きを穏やかにするリグナン繊維をたくさん含む
などなど。
以前、ダイエットで1ヶ月くらい亜麻仁油をとる生活をしていたのですが、
亜麻仁油は酸化しやすいし、高温に弱いので加熱調理には使えないし、
そもそも日本で買うと結構高いので、それっきりになっていました。
が、iHerbで見つけたフラックスオイルなら700円台で買える♪
という訳で、久しぶりにフラックスオイルを毎日の生活に取り入れています。
基本的には納豆に大さじ1杯くらい混ぜるorサラダのドレッシングとして利用、
のどちらかでとることが多いです。
独特のえぐみのようなものがあるので慣れるまでは少し時間がかかるかなとは思いますが、
納豆のようなもともと風味が強いものや、サラダのドレッシングのように、
他にもお酢とかスパイスを混ぜるような場合はほとんど気にならなくなると思います。
うちは4歳6歳の娘達とも、気にならないようで平気で食べています。
iHerbには私が買った236mlサイズと、473mlサイズがありますが、
酸化しやすいオイルということを考えると、小さめサイズを買った方がいいのかなと思います。
(その分送料もお安いし♪)

ごま塩は、「iHerbにこんなのもあるんだ!」と思って買った一品。
我が家は長女が「ごまご飯」(ご飯にいりごまをかけたもの)が大好きなので、
それならオーガニックなこちらのごま塩の方が体にいいかなと思って購入。
「GOMASIO」とありますが、塩味はかなり薄めなので塩分のとり過ぎの心配もなさそう。
おいしいようで、次女もかけて食べ、あっという間にこの1瓶なくなってしまいました。
ただ、これは買ってみたら「すりごま」状だったので
(ちゃんと説明に書いてあったのかも知れませんが見落として)
実は今は粒ごま状のごま塩を買って使っています(レポは後ほど)

ブラックペッパー&ミックスハーブは、ちょうど家で使っていた国産メーカーのものが
切れたのでiHerabで購入してみたもの。
Drogheria&Alimentariはまず、そのボトルデザインがかっこいい
ブラックペッパーのネイビーのラベルとか、個人的にグッときました☆
ミルの切れ味もかなり良いので、ストレスなく使えます。
オーガニックで風味も良いです。
ちなみにペッパーでは、この4色ミックスのが見た目にもかわいいので、
次に狙ってます!
ミックスハーブはマジョラム、オレガノ、ローズマリー、セイボリー、タイムのミックス。
チキンソテーやミネストローネ、サラダのドレッシング…などなど。
使い道はかなり多いので、毎日使っています。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


Eco Tools : 6ピースブラシセット

2012.03.12 21:35|メイクアップツール
EcoTools, Bamboo 6 Piece Brush Set

IMGP2921_2.jpg

iHerbを利用している人の、このブラシ購入率は
かなりのものなんじゃないかな…という感じの、EcoToolsのブラシセット。
私ももちろん買いました☆
5点セット(こちら→)が一番人気のようですが、
私はアイブロー用のブラシが一緒に欲しかったので、こちらの6点セットにしてみました。
5点セットで約800円ちょっと、6点セットでも850円くらいというお値段。
とても日本じゃ考えられない価格!
それでいてこの質!本当にビックリです。
ブラシの柄は竹、毛は獣毛アレルギーのある人にも安心でコシのある人口タクロン毛
そして付属のポーチ(これがまたほんとにかわいい!)は
ナチュラルな印象の綿麻でできています。
ブラシ1本1本がしっかり収まって、ファスナーを開けると、
中にはファンデやチークなどを入れておける収納スペースもあってとっても使いやすいです。
ちなみに、ポーチはたたむとこんな感じ。

IMGP2924_2.jpg

たぶん、ポーチだけでも1000円はしそうな感じなのに、
全部でこの価格ってのはホントにどうかしてる!って位のお買い得感。
これは買って損なし!個人的にiHerbで、心からお勧め!ってアイテムです。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Eden Foods : オーガニックブラウンマスタード

2012.03.11 21:08|フード(調味料)
Eden Foods, Organic Brown Mustard, 9 oz (255 g)

IMGP2488.jpg

IMGP3195.jpg


我が家のウインナーのお供にはマスタードが定番。
添加物多し!のウインナーにオーガニックなマスタード、ってのも矛盾してる気もしますが(笑)、
何にもおかずのない朝とかは、とっても重宝します。

こちらのマスタードは安心のオーガニック
とりあえず、届いた時はそのデカさ(250g以上もある!)にビックリ。
これまでは、普通にスーパーに売ってる数十グラムのマスタードばかりだったので、
「でかっ!おもっ!」という感じ。
思ったよりもつぶつぶ感がなく(考えてみたら、「粒」マスタード、とはどこにも書いていないので
当たり前ですが。勝手に粒マスタードだと思い込んでました)それが少々残念でしたが、
味はマイルドでおいしいです。
酸味もキツすぎずちょうどいい感じ。

人参サラダにもバッチリです。
千切り人参、お酢、オリーブオイル、フラックスオイル少々、このマスタード、
カマルグの塩、粗挽き黒こしょう、でシンプルに味付け。

Eden Foods はドライフルーツも豊富ですね。
子供達のおやつにいいかも♪


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : スキンケアトラベルセット(敏感肌用)

2012.03.08 07:25|スキンケア
Aubrey Organics, Sensitive Skin, Travel Set, 4 Pieces

IMGP3165.jpg

以前、ドライ肌用を購入したオーブリーのトラベルセットが終わってしまったので、
今度は敏感肌用を試してみました。
(ドライ肌用の購入記事はこちら→
敏感肌用はアロエが主成分アルコールフリー(トナー、クレンジング)になっています。
もともとアルコールが苦手な私の肌なので、この敏感肌用もぜひ試してみたいと思って。
(ただし、アルコール入りのドライ肌用でも、なぜか全く反応しなかったので大丈夫でしたが)

中身はドライ肌用と同じく、こんな感じ。

IMGP3174.jpg


1.クレンジングローション
Vegecol with Aloe-Facial Cleansing Lotion, 1 fl oz (30 ml)
2.化粧水
Vegecol with Aloe-Alcohol Free Facial Toner, 1 fl oz (30 ml)
3.クリーム
Vegecol with Aloe-Moisturizing Cream, 1 fl oz (30 ml)
4.マスク&スクラブ
Vegecol with Aloe & Oatmeal-Soothing Mask, .5 fl oz (15 ml)

これらにコンディショナーと、アイクリーム、保湿ローションのサンプルが付いていました。

前回も思ったのですが、このトラベルセット、結構量があるので、私の場合、2週間近くもちます。
これで600円台ってやっぱり安い!
調べてみたところ、日本で買えるオーブリーのお試しセットは、全て14mlサイズで840円なので
倍以上の量が入ってサンプルが3点もついてくるiHerb、やっぱりお得だと思います。
トライアルと言えども、やっぱりたっぷり入っていて
長くじっくり試した方が自分の肌に合うかどうかも分かると思うし。

使用感は、前回のドライ肌用に比べると、やはりさっぱりめ
けれど、アルコールが入っていない分、特にトナーは、
確かに肌に優しいというか、水のようなさっぱりマイルドな使い心地。
香りはドライ肌用のローザモスクエータのシリーズと比べると、
かなり万人受けする香りだと思います。
ローザモスクエータが結構強烈(だいぶ植物系で、く、くさい…)だったので、
こちらのアロエのシリーズは「いい香り」だとすら思いました。笑
ちょっとさわやか系の香りがします。
クレンジングはローザモスクエータが、洗い上がり超しっとり、という感じだったのに比べ、
こちらのアロエは「さっぱりきゅるきゅる」という感じの洗い上がり。
けれど決して突っ張るようなことはなく、気持ちのよい洗い上がりです。
クリームはこちらのアロエも、こっくりの感触なのに、
塗るとあっという間にさらさらに変わる、不思議な使い心地。
クリームについてはローザモスクエータもアロエも
それほどしっとり加減に大差ない気がしました。
(マスクは私の場合どちらもスクラブの粒が大きすぎて
とてもじゃないけど痛くてゴシゴシできないので、評価なしです。)

ローザモスクエータ、アロエどちらのトラベルセットも使ってみて、
結局レギュラーサイズのクレンジングローションとトナーを一番最近のオーダーで
購入したのですが、それについてはまた後ほどの記事でお伝えします。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

YummyEarthの大袋

2012.03.07 06:46|フード(その他)
Yummy-Earth-Organic-Lollipops-Very-Very-Cherry-12-3-oz-349-g

IMGP3083.jpg

一家で大好きなYummyEarthのキャンディ。
夫から「今度大きいの買って、職場でなめたいから」との指令を受けたので、
ビッグサイズを購入しました。
右が通常サイズ、左が今回買った369gのビッグサイズ。
大きいサイズは8種類のフレーバー(通常サイズは4種類)
たぶん、この小袋サイズの4種類と、前買った青いパッケージの抗酸化キャンディ
4種類が合わせて入って8種類になっています。

これ、ホントにすごい量なのでビックリなんですが、夫が職場に持って行く前に、
私も少しちょうだいして、職場に常備してます。
ほんとにおいしいんです、これ。
甘すぎずすっぱくて、小ぶりなサイズもちょっとなめるには大きすぎず程よい感じで。
大好きなので最近は4個(4個まとめ買いで割引が効きます)をまとめ買いして
友達にプレゼントしたりしています。

ちなみに、さらにさらに超巨大な2268g入りってのもあります!!
こちら→
もうパッケージとかどうでも良くなってるっぽい(笑)
どかんと入ってますよ、どかんと。
いくらYummyEarth好きな我が家でも、さすがに家庭用としては、
これには手が出せませんが(笑)

YummyEarthのキャンディは棒付きのロリポップタイプもあります。
ロリポップタイプにしかないフレーバーもあるので気になるのですが、
さすがに職場で、30過ぎの女が棒付きキャンディはなあ(笑)ってことで自重してます。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Ecco-Bella : フラワーカラーリップスティック(カフェオレ)

2012.03.06 12:05|メイク
Ecco Bella, FlowerColor Lipstick, Cafe Au Lait (Neutral), .13 oz (3 g)

IMGP3127.jpg

写真がちょっとピンぼけですが…Ecco-Bellaのリップスティック、買ってみました。

上写真はぐるりとシールでパッケージングされた状態。
(ECCO BELLAってロゴが入っているのが大きなシールになっていて、容器をぐるりと一周しています)
シールをはいで開封します。

はぐと、こんな感じで結構地味。↓
けれど、マットでゴムっぽい質感はそこそこ高級感もあって悪くないと思います。

IMGP3128.jpg

開けてみます。
悩みに悩んで決めた色は「カフェオレ」↓
IMGP3131.jpg

もともと濃いカラーのリップが苦手なので、やはり安全パイな、地味カラーを選んでしまいます。
ちなみにEccoBella公式サイトでのこの商品のカラースウォッチはこちら→

iHerbでメイクの色物を買うときは、
ぜひ各メーカーの公式HPでカラー確認した方が良いと思います。
iHerbだと、写真と実物のカラーがあまりに違っていたり(写真の撮り方の関係?)、
そもそも容器外観の写真しかなかったり、
写真が小さかったり不鮮明で色が分かりづらいことが多いので。

iHerbでリップメイク関係はオーブリーのグロスと、
HoneyBeeGardensのグロスをこれまでに購入済ですが、
今回のEcco-Bellaのこちらが一番気に入りました
肌なじみがいい色はじか塗りでも顔から浮かないし
(とは言え、自分の顔立ちにはもう少し明るめカラーでも
良かったかなという気もしているので、次は違う色にチャレンジします!)、
やはりグロスよりは色持ちも良いし、時間がない朝でも
鏡を見ずにパッとぬれちゃうリップスティックタイプは
ものぐさな私にはピッタリなので。

一つだけ不満をあげるとすれば、ゴムっぽいマットな質感のパッケージなので、
朝のメイクの時にオイル系を触ったあとの手で触ると手のあとがちょっとだけ目立ちます。
(まあ、たいした不満点でもないですが)

いずれにしろ、このリップスティックはとっても気に入ったので、
近々違う色でリピートしそうな予感です。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Acure-Organics : アルガンオイル

2012.03.05 14:10|スキンケア
Acure Organics, 100% Certified Organic Moroccan, Argan Oil Treatment, All Skin Types, 1 oz (30 ml)


IMGP3076.jpg

ずっと気になっていたアルガンオイル、iHerbなら驚く程リーズナブルなので、
1000円ちょっと。日本で買ったらだいたい3000円くらいはするようです)
前々回のオーダーの時購入してみました。
こちらはAcure-Organicsのもの。
箱もボトルもかわいくて(箱写真ないですが)、購入金額のうちの$1が
ピンクリボンの基金に寄付されるという会社の姿勢にも非常に好感が持てます。

ちなみに、アルガンオイルとは?
・優れたアンチエイジングオイル
・モロッコ西部の砂漠地帯に生息するアルガンの木からとれる貴重なオイル
(アルガンの実100kgからたった1lしかとれない!)
7年間水分がなくても枯れない程の生命力をもつ
ビタミンEが豊富抗酸化作用に優れる、
毛穴の汚れを落とし肌を白くし透明感がアップする
など、初期老化のサインが気になる私には試してみる価値大ありのオイル。

とは言え、これまでオイルを使った美容法はどちらかと言うと避けてきており、
クレンジングにオイル(ホホバオイル)を使いだしたのもこの1ヶ月程のこと。
どうしてもオイル=べたつく=吹き出物、という図式が頭の中にできているんですよね。

ちなみにアルガンオイルは以下のようにいろんな使い方があるようです。
・化粧水前のお肌に5、6滴馴染ませる。→化粧水の吸い込みアップ!乾燥に良い!
・入浴時にマッサージ。蒸しタオルや温かいお湯でしぼったタオルで拭き取る。→透明感アップ!
・化粧水や乳液に3、4滴をブレンド→乾燥肌でも化粧ノリアップ!

などなど…。いろんな使い方ができるし、効用もいいことづくめ。
今現在私はセイヤーズのトナーで拭き取り→
オーブリーのトナーの前にアルガンオイルでほうれい線予防のマッサージ
という感じで使っています。

オイルに苦手意識のあった私でも、肌への吸い込みはものすごくいいオイルなので、
さらさらな手触りでとっても使いやすくてはまっています。
まだ具体的な効用を感じるには使用期間が短いので、
効果をみるためにも、これから引き続き気持ちよく使っていければと思っています。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Method : 洗濯洗剤(ラベンダークリア)

2012.03.02 04:17|洗剤
Method, Laundry Detergent, 25 Loads, Lavender Cedar, 10 fl oz (300 ml)


IMGP3113.jpg

今日紹介するこちら、これまでのiHerbでのお買い物の中で、
多分ベスト3に入るくらいの大のお気に入りです。
Methodの洗濯洗剤。

<お気に入りポイント>
その1:プッシュするだけという手軽さ。
日本の標準的な大きさの洗濯機なら2プッシュでOK!
これまで粉石けん(環境にはいいかもしれないけど、吸い込むと咳がすごい!)やら、
合成洗濯洗剤(やはり環境への影響が気になる…。手洗いすると明らかに手が荒れる)やら、
使ってきましたが、スプーンですくって入れるって作業ってちょっとメンドクサイんですよね。
あわててこぼしたりとかしょっちゅうだったし…。
これなら、量の加減も不要だし、片手で2プッシュするだけでOK。
あきれる程簡単です。
MethodのHPでは「旧来の液体洗濯洗剤では計量カップが洗剤の
使い過ぎを助長してしまっていました」
という記載があるのですが、これについてははげしく同感!と思いました。

その2:環境に優しい
植物ベースの95%自然で再生可能な原料から作られている、とのこと。
(全てナチュラル成分だけというわけではないので
気にされる方は成分チェックされてからの使用をお勧めします)
毎日保育園で泥だらけになって遊んでくる娘2人がいる我が家では洗濯頻度が
一般家庭に比べて断然多いので、洗濯しながらエコできるのはうれしい。
ちなみに汚れ落ちに関してですが、文句なしです!
なにやら洗浄システム(?)自体が他の洗剤とは画期的に異なるとのこと。
詳しく知りたい方はMethodの公式HP(日本語版です)をクリック!
界面活性剤の配合の仕方が普通の洗剤と全然違うみたいですよ。

その3:デザインがスタイリッシュ
まずはそのボトルデザインでこの洗剤が目に付いたってのが本当のところ。
これは300mlサイズですが、かなりコンパクト。
これまで粉石けんをホーローの洗剤容器に移し替えて使っていたのですが、
これに変えてから脱衣室の棚に新たな空きスペースができちゃいました♪
我が家の脱衣室は狭いのでこれは結構ありがたい!
こんなにコンパクトなのに、約50回もお洗濯できるそうですよ!

ちなみに、倍量入った大きなサイズもあるし、
袋入りの詰め替え用(こちらはたっぷり1000ml!)もありますよ。

ただし、600mlサイズや詰め替え用は種類ごとに、
あるものとないものがあるようですのでご注意を。

それと、香りに関してですが、私が買ったラベンダークリアですが、全く香りません。
なんなんだろ、ラベンダーってボトルのカラーのことなのかな。
ちゃんとそこまで説明読んでいないので分からない(汗)
けれど個人的には洗濯洗剤の強い香りが苦手なのでむしろ香りなしなところが気に入ってます。
柔軟剤で香り付けしたい時にも邪魔になりませんしね。

*Method商品では今、お風呂クリーナー食器用洗剤もオーダー中。
こちらも届いたらレポします。
また、ハンドソープもこの洗濯洗剤と一緒に購入済。
こちらはまだストック中なのでこちらも使ったらレポします。

Methodは洗濯洗剤等、各種、人気商品のようで、わりと品切れのことが多いので、
入荷メール登録をお勧めします。

___________________

成分表はこちら(公式オンラインストアより)

植物性グリセリン、水、塩化カルシウム、無毒な溶媒、
グリセロールカルボナート、プロアテーゼ・アミラーゼ・セルラーゼ、
生分解ポリエステル、フェノキシエタノール、生分解する増白剤、
フレグランスオイル


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。