01 | 2012/02 | 03
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

J R Watkins : シアバターハンドクリーム

2012.02.27 18:55|スキンケア
J R Watkins, Shea Butter Hand Cream, Lemon, 3.3 oz (95 g)



iHerbの中でも、かわいいパッケージ選手権があったら、絶対ベスト5に入るんじゃないかなと
勝手に思ってるこれ、J.R.Watkinsのハンドクリーム。
これはもう、何をおいても買わずにはいられません!
これまで何度もカートインを狙っていたのですが、これ、非常に品切れが多い。
今回は、待ちに待った入荷お知らせメールを受けて、鼻息も荒く、即オーダーしました。
こんなにかわいいパッケージなのに、これ、意外なことに、
iHerbの「Creams,Hand」部門で実は最もリーズナブルなお値段。
今日現在の価格で、$5.86(約¥484)。
女の人なら確実に気に入るであろうこのパッケージ。で,この価格。
ちょっとしたプレゼントには力強くお勧めです。

あ、ちなみに肝心の使用感ですが、クリーム自体は重すぎず、しっとり馴染むわりに、
みずみずしくベタベタしない使い心地。
普段家でのハンドクリームはWeledaのスキンフード使用中なので、
それと比べると…という感想になっちゃいますが、
とにかくしっとりと手が潤います。
これはPCに1日張り付いてる仕事中にも使えます。

テクスチャーの写真も撮ってみました。
IMGP3150.jpg

う〜ん…手にピントが合ってて、逆に分かりづらかったですね(汗)
真っ白なクリームです。

これ、パケージ以外特筆すべきはその香り。
ザ・レモンパイ!まさにその匂い。
少々懐かしいような甘いけどさわやかな香りです。
香りは強めなので、この辺で好みが分かれるかも知れません。
ちなみに私は甘い香り(特にローズ系)が苦手で柑橘系の香り大好きな人間ですが、
このハンドクリームの香りはいけました。

J.R.Watkinsは、この他にもこんなラインナップが。こちら→
あまりにもパッケージが気に入っているので、次回オーダーでは他のアイテム
(多目的クリーナーとタイルクリーナー、食器洗い洗剤あたり)も狙ってます♪


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Thaerys : アルコールフリーウィッチヘーゼルトナー(アロエ)& J.R Liggett'sのバーシャンプー

2012.02.25 18:47|スキンケア
Thayers, Alcohol Free Unscented Witch Hazel Toner with Aloe Vera, 12 fl oz (355 ml)
J.R. Liggett's, Old-Fashioned Bar Shampoo, Herbal Formula, 3.5 oz (99 g)


IMGP2524.jpg


今2本目をリピート使用中のThayersのトナー。
これも、iHerbを利用しはじめた頃、人気アイテムということでオーダしたのですが、
評判通り、とっても使い心地が良くて愛用中です。
Thayersのトナーと言えば、断然こっちのローズの方が人気かな、と思うのですが、
バラの香りが苦手な私はアロエにしてみました。

朝は、
洗顔(オーブリーのこちら愛用中)→コットンにこれをとり拭き取り→
その後オーブリーのトナー→(アルガンオイル)→オーブリーのクリーム

夜は、
DesertEssenceのオーガニックホホバオイルでクレンジング→オーブリーで洗顔→
これ→オーブリーのトナー→オーブリーのクリーム→就寝前にアルガンオイル

という感じのお手入れをしています。

保湿効果はもともと乾燥気味な私の肌では全くという程感じられないので、
これだけで化粧水として使うのは厳しいかなと思いますが、
ウィッチヘーゼルナッツの効用(毛穴を目立たなくする、ひきしまる)に期待して使っています。
驚く程肌に浸透するし、毛穴にも確かに効いている実感があるので、
これは私の中の定番品になりそうな予感です♪

ついでに紹介はそのお隣のこちら、J.R.Liggett'sのバーソープ。
これはまず、何と言ってもパッケージがかわいい!!!
これは買わずにいられないでしょう!
思ってたよりも小さめだったのですが、ほんと、実物見ても予想通りのパケのかわいさ。
以前石けんシャンプーだった時も、固形石鹸で洗っていたこともあり、
固形石鹸に抵抗はないので、夫が使いたいとのことで購入。
まだ未使用なので感想はまた後ほど。
ちなみに、J.R.Liggett'sのバーソープ、結構バリエーション豊富です。こちら→
無香料やダメージヘア用も気になるし、ホホバ&ペパーミントは夏に良さそうですね。



*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Nubian Heritage : シアバター(レモングラス&ティーツリー)

2012.02.23 22:53|スキンケア
Nubian Heritage, Shea Butter, Infused with Lemongrass & Tea Tree, 4 oz (114 g)

IMGP2915_2.jpg

ボディの保湿用にヌービアンのシアバターを購入。
香りが強い、というイメージのヌービアン。
甘い香りが苦手な私は迷いに迷って、一番さわやかそうなレモングラス&ティーツリーにしてみました。
これ、大正解♪
すっごくいい香り!!!
さわやか、ってほど薄い香りではないですが、まさに自分のすっごく大好きな香りで、
入浴後にこれを脚、腕など全身に塗ってますが、幸せな気持ちで眠りにつけます。
シアバターなので、テクスチャーは固め。
こんな感じです。
IMGP2918_2.jpg

固いは固いけれど、指で何度かこする感じにするとすぐに体温で溶けてすくいとれます。
そのまま肌にのばせば液体状に変わり、つるっと伸びます。
毎日、乾燥が気になるかかと、ひじには重点的に塗ってますが、使い始めて2週間、
かかともひじもしっとり潤ってきましたよ。

シアバターと言えば、こちらも定番→NowFoodsのシアバター
ヌービアンもNowFoodsもこの時期は売り切れが多いので、見つけたら早目にCart In! がおすすめです☆


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Desert Essence : オーガニックホホバオイル

2012.02.21 23:00|スキンケア
Desert Essence, Organic Jojoba Oil for Hair, Skin & Scalp, 4 fl oz (118 ml)


IMGP2999_2.jpg

最近やっとファンデーションをMMUに変えたので、クレンジングをオイルクレンジングにしたくて、
DessertEssenceのホホバオイルを買ってみました。
これに決めたのはレビューがおおむね好評だったから。
NowFoodsのこちら()とも迷いましたが、
とりあえず今回はDesertEssenceにしてみました。

ホホバオイルを使うのは長女&次女が赤ちゃん時代に行ってたベビーマッサージの時以来なので、
たぶん3年ぶりくらい!?
もちろんその時は、子供用にマッサージの時に使っていただけなので、
自分のスキンケアに取り入れるのは今回が初です。

これまで、「オイル」そのものに抵抗感があった私は(流しても流しきれない油膜感が苦手。)、
クレンジングもいわゆるオイルクレンジングが苦手で、ここ何年かはずっとジェルクレンジングばかり。
けれども、クレンジング、中でもジェル状のクレンジング剤はとりわけ界面活性剤がたっぷり!
と言うのを知って、とにかくクレンジングは早急に変えなくては!と思っていました。

が、ここで出てくるのがメイクの問題。
基礎化粧品はオーガニック&ナチュラルなものにシフト完了していますが、
メイクものは今のところオールケミ。
クレンジングを肌に優しいものにするためには、とにかくファンデーションを変えなければ!と。
そこで2週間程前にアイメイク以外のメイクを無事MMUに切り替え完了。
やっとホホバオイルでのクレンジングデビューとなりました。
*MMUについては後々レビュー予定。

普段の使い方はこんな感じ。
1、アイメイクのみ、メイク落しシートで拭いて落す。
(マスカラ、アイブロウペンシル、アイシャドウはケミ使用のため。
私の場合、この辺はまだ「落ちないこと」が第一条件なので、ナチュラルものへの切り替えは考えていません。
ドライアイがひどいので、目薬をよくさすし、マスカラはウォータープルーフ命なのです!)
2、ホホバオイルを10円玉くらい手に取り、クルクルとマッサージ。
3、Thayersのこれ(後々レビュー予定)にて、拭き取り。
4、入浴したら、Aubreyのこれ(今のところはサンプル使用)にて、更にクレンジング兼洗顔。

という感じに使っています。

オイルって今まで嫌遠してたけど、乾燥肌な私はもっと前から使うべきだったなあと反省。
それくらいやっぱりしっとりと肌が落ち着くし、使い心地もいいです。
クレンジングしながらマッサージできるのもいいし。
ホホバオイルはなじみがいいのでオイル=べたつきをすぐに連想してしまう私でも大丈夫でした。
ホホバオイルは髪への使用もできる万能オイルのようですが、猫毛ぺしゃんこの私は
髪へはちょっと厳しいかな。
(けど、毛先だけなら平気かしら。今度やってみようかな)

すっかり毎日愛用するようになったホホバオイル、これ終わったら今度はNowのも買ってみようかな。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : NuStyle Organic Hairspray(Regular Hold)

2012.02.20 12:00|ヘアスタイリング
Aubrey Organics, NuStyle Organic Hairspray, Regular Hold, 5 fl oz (148 ml)

IMGP3011_2.jpg

愛用しているオーブリーのヘアスプレーに新しいシリーズを投入。
(過去記事「オーブリーヘアスタイリングもの2つ」はこちら。→

日本での販売名、「ディタングラー&シャインブースター」ってやつです。

「キノア種子エキスが、切れ毛やドライヤーの熱から髪を守り、月見草油が、
絡みやすい髪のキューティクルを整え、輝きを与えます。
米国QAIのオーガニック認定を受けた商品です。」とのこと(ミトクHPより)

今まで既に持っていた2つのへスプレー(つや出しの「白椿」&「スーパーホールド」)も
匂いはキツいなあと思いつつも、使用感がいいので毎日愛用していますが、
ドライヤーで寝癖直し&スタイリングのベースづくりに使えるものが欲しくて、
今回のNuStyle Organic Hairsprayを購入。
ちなみに成分はこちら。

水(精製水)、エタノール、アロエベラ液汁、月見草油、キノア種子エキス、
オレンジ果皮油、ラベンダー油、レモン果皮油、ライム油、ユーカリ葉油

オールナチュラル!すばらしい!

オレンジ果皮エキスが含まれているからか、他2つのスプレーよりも、
香りがいくぶんさわやか目で使いやすいです。
ドライヤー前に髪全体にスプレーしてますが、べたつくこともなく、
髪の毛がつるつるに仕上がります。ツヤも出ます。
更にツヤを出したい時は、このスプレープラス「白椿」も一緒にスプレーしてドライヤーしてます。
で、しっかり崩れを防ぎたいところには「スーパーホード」を一吹き。
これで日々のスタイリングは完璧です。

IMGP3028_2.jpg

ちなみにこちらのNuStyle Organic Hairspray、日本では、2,100円。
私はiHerbで、8.46ドル(約700円弱)で手に入れました♪
オーブリーはアメリカのブランドだからか、激安商品沢山のiHerbの中でも、
とりわけお安くかえるブランド、かつ、アメリカでも非常に歴史あるオーガニックコスメのメーカー。
私も日々愛用品が増えていっていますが、本当におすすめです☆


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Crofter's Organic : フルーツスプレッド(ストロベリー)

2012.02.19 00:22|フード(その他)
Crofter's Organic, Just Fruit Spread, Strawberry, 10 oz (283 g)

IMGP2902.jpg

こんなパッケージのかわいいジャムは、他にないと思う!
で、よく見ると結構シュールなこのクマ。
本当に大好きなこちら。
iHerbでジャムを買うならまずはこれだ!と決めていました。

フタまでぬかりなし。
このクマ、黒目ないですからね。笑
けどほんとかわいい。

IMGP2908_2.jpg

果実ゴロゴロ系のジャムではなく、粒感は控えめです。
素晴らしいのは砂糖一切不使用。
カロリー控えめなのが嬉しい。

IMGP3042_2.jpg

ストロベリー以外にも種類色々。
瓶のかわいさもあって、思わずいろいろ集めたくなります。
このへんとかのまあるい瓶もかわいいですよね。

iHerbでジャムを買うならまずはこれ、超おすすめです☆


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

お茶関係、いろいろ

2012.02.17 07:41|フード(お茶)
先日届いたiHerbのお買い物、の中で、お茶関係いろいろです。

右上から時計回りに。
☆ リピート品。Yogi Tea, Berry Detox, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.12 oz (32 g)
Mount Hagen, Organic-Café, Decaffeinated, Freeze Dried Instant Coffee, 3.53 oz (100 g)
Stash Tea Company, Premium, Lemon Ginger Herbal Tea, Caffeine Free, 20 Tea Bags, 1.1 oz (34 g)
Port Trading Co., Pure Rooibos Tea, Caffeine Free, 40 Tea Bags, 3.53 oz (100 g)

IMGP2880.jpg

一番下の2つはiHerbから一緒に届いたサンプルです。
サンダルフォーはまだ頼んだことなかったのでラッキーでした。
いろいろ気になるのがあるので、飲んでみて美味しかったら次回オーダーしようかな。
アサイーパウダーはお茶でもなんでもないですけどね。
これは美味しいんですか!?全く興味がなかったので……気が向いたらヨーグルトにでも入れてみようかなあ。
けど、抗酸化作用があるとのことで、体にはよさそうですね。

で、話戻ります。
まずヨギティーのBerryDetoxですが、これはリピート。
甘い香りが大好きで、仕事中に毎日飲んでます。
ホントに香りがいいので仕事中のいいリフレッシュになって、これ、大好きです。
iHerbで大人気のヨギティーですが、その独特の風味、苦手な人は苦手かも。
私は、シナモンが苦手で、シナモン入りのものが断然多いヨギティーのオーダーは、
毎回その選択にかなり気をつかっているのですが、これは問題なく飲めます。ノーシナモン!
ちなみに私、カフェインがとにかくダメな人間でコーヒーを全く飲まないのですが、
(紅茶も沢山は無理で、緑茶やウーロン茶でも濃いと胃をやられます)
ヨギティーはカフェインフリーのものが多いので安心して飲めます。
その他にはヨギティーの「Throat Comfort」とか、大好きです。
喉がすっとして、本当に楽になるので冬の必需品です。
あとは「LemonGinger」も、毎日飲んでます。
出勤直後は会社も寒いし、自分もまだテンション上がらないので、
体温アップと景気付け(?)のために、毎日午前中に飲んでます。
いずれも、ノーカフェイン、ノーシナモン。
ハーブティーって今までちょっと苦手だったのですが、クセが強いわりになぜか飲みやすくて
ハマってしまうヨギティー。今では他のハーブティーだと物足りない程。
味が複雑で深いのがいいんですよね〜。

そして、それに関連して。
Stash Tea Company のレモンジンジャー。
ヨギティーのレモンジンジャーがすっかり気に入ってしまったので、
他のはどうだろう、と思って試してみた一品。
こちら、ヨギティーのレモンジンジャーに比べると、レモンがずっと強いです。
なのでレモンの酸味が目立ちます。
ヨギティーのレモンジンジャーに慣れてると、「ん?ジンャーはどこに??」って位、
ショウガの主張が薄いです。
ヨギティーの方を飲み慣れてると、ちょっと物足りないかな。
逆に、ジンジャーが苦手だけど、冷え対策のために、しょうが入りを試してみたい、
って方にはお勧めかも。それくらい飲みやすいお茶ではあります。
こちらは便利な紐付きティーバッグです。

そして、ルイボスティー。
これは、40パックも入っているのでお得!こんなに入って500円しないです。
こちらは紐なしのティーパック。
お湯を入れるとあっという間に出るし、こちらも会社で毎日飲んでいます。
クセもなく飲みやすいルイボスティーです。

IMGP2892.jpg


それと、Mount Hagen のデカフェ(カフェインレスコーヒー)。
これは、夫リクエストで。
カフェインに弱い私はコーヒーは全く飲まないのですが、夫はもちろんなぜか
4歳6歳の娘達はコーヒーが大好き。
さすがに子供にコーヒーはなあ…と思って、夫のを一口だけおすそわけして終わりにしているのですが、
カフェインレスがあると知り、 オーダーしてみました。
これなら子供達も安心して飲めるかな。
夫に感想を聞いたところ、「全然普通にうまい」とのことでした。
もともと濃いコーヒーよりアメリカンが好きな夫。
濃すぎないデカフェは味的にも気に入ったようでした。
ちなみにこれ、スティックタイプもあるので、次回は会社に持って行く水筒用に、
こちらも買って、とのオーダーを夫からもらいました。
(忙しい朝はスティックタイプだと、計量せずに水筒に直接入れられて便利なんだそう)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

CleanWell : フォーミングハンドソープ(スペアミントライム)

2012.02.15 19:54|ハンドケア・ハンドソープ
Clean Well, All-Natural Antibacterial Foaming Handsoap, Spearmint Lime, 9.5 fl oz (280 ml)

IMGP2925_2.jpg

インフルエンザにRSウイルス、ノロウイルス…いろんな病気が気になる冬。
我が家にも保育園児が2人いるので、手はいつもきれいにして、予防に力を入れたいところ!
幸いこの冬娘2人とも、たいした風邪もひかずに元気に過ごしています。
(マヌカハニーのおかげかな?)
帰宅時には洗面に直行、うがい手洗いをさせていますが、子供がいるとやはり、
手洗いは泡で出てくるタイプが便利。
というわけで、iHerbで初めてハンドソープを買ってみました。
色々迷った中から、そのままズバリ、'Antibacterial’ってとこにひかれて、
これを選んでみました。

今までハンドソープは、シンプルな無印の詰めかえボトルに入れ替えて使っていましたが、
こちら、さわやかで嫌みのないパッケージなので、そのまま洗面に置いています。
使用感ですが、かなりさっぱり目に洗い上がります。
というか、正直、私の手ではかなり乾燥を感じたのでちょっと辛いかな。
けれど、子供達に聞いてみたところ、「平気だよ〜」とのことだったので、
人によるのかな。(私はもともと乾燥気味だし)
ただ、その分よごれはしっかり落ちているのかなという気もします。
泡はゆるめなのでコシのあるタイプではありません。
香りはまさにスペアミント、甘くない、超さっぱり目の香りが控えめに香ります。

成分はこちら↓
アロエ(アロエ)の葉のジュース*、カメリアシネンシス(ホワイトティー)の葉のエキス、シトラスAurantifolia DULCIS(ライム)オイル、銅PCA *、グリコール酸*、加水分解オート麦*ミドリハッカ(スペアミント)の葉油、ハナハッカ属オオムギ油、クエン酸ナトリウム、 Decylglucosidesヒドロキシプロピルスルホン酸ナトリウム、メチル2 - Sulfolaurate、硫酸化ヒマシ油メチルエステル、水

ちなみにこのほかにもメソッドのハンドソープも一緒にオーダーしたので、
CleanWellが終わったら追ってレポします。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Citrus Magic : エアフレッシュナー

2012.02.13 00:27|iHerb(その他)
Citrus Magic, Citrus Air Freshener, Tropical Lemon, 3.5 fl oz (103 ml)


IMGP2969_2.jpg

我が家は大型犬を室内飼いしています。
家族全員で溺愛していますが、やはり気になるのは匂い…。
猟犬なので体臭のきつくない犬種だとは思うのですが、それでもやはり、
家族以外の来客時には匂ってないかな〜と心配になります。
なので、iHerbで前から狙っていたエアフレッシュナーを購入。
シトラスマジックのもので、すばらしいことに100%天然の原料を使用しています。
オーガニックのレモンオイルで作られた非エアゾールスプレー。
ペットにも小さい子にも安心だと思います。
何より気に入ったのはその自然な香り。
まさに絞りたてのレモンの匂い。
しかも思っていたよりもずっと香りが長持ちするのがとってもいいです♪
(「通常の芳香剤の4倍長持ち!」とパッケージにも書いてあります)
我が家は玄関に換気口があるのでいい匂いもそうでない匂いも、
玄関に吸い寄せられてしまう造りなのですが、
このスプレーを出かける前にリビングでシュッとひと吹きして、
数時間の外出後帰宅した時に、玄関がふわっとレモンのいい香りがした時はビックリ。
香りがホントに長持ちします。

レモン以外にもラインナップはいろいろあります。もちろん全て柑橘系。
フレッシュオレンジ
Citrus Magic, Natural Odor Eliminating Air Freshener, Fresh Orange, 3.5 fl oz (103 ml)
SR

トロピカルシトラスブレンド
Citrus Magic, Citrus Air Freshener, Tropical Citrus Blend, 3.5 fl oz (103 ml)

トロピカルライム
Citrus Magic, Citrus Air Freshener, Tropical Lime, 3.5 fl oz (103 ml)

グレープフルーツ
Citrus Magic, Citrus Air Freshener, Tropical Grapefruit, 3.5 fl oz (103 ml)

珍しいところで、レモンラズベリーなんてのも。
Citrus Magic, Natural Odor Eliminating Air Freshener, Lemon Raspberry, 3.5 fl oz (103 ml)

私が最初狙ってのはグレープフルーツだったんですが、グレープフルーツは
売り切れてることが多くてなかなか買えません。
レモンがかなり良かったので、次は買えなかったグレープフルーツと、
これまた気になってるライムを狙おうかな。

アメリカらしくない(笑)、ホントに自然でさわやかな香り。
このスプレー、我が家では大ヒット。本当にお勧めです☆


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Yummy Earth : レモンキャンディ

2012.02.12 14:08|フード(お菓子)
Yummy Earth, Organic Lemon Drops, Cheeky Lemon, 3.3 oz (93.5 g)

IMGP2885.jpg

先日アップした、YummyEarthのキャンディ2つ

家族みんなでハマってしまったので、すぐにレモンキャンディを追加オーダー。
これ、レモンの苦みがきいてて大好きです。
柑橘好きの私にはまさにドンピシャな味。
結構酸っぱくて、レモンの皮の苦みみたいなのもちゃんとして、ほんと美味しいです。
連続でなめると、少々舌が痛くなる感じもありますが(酸味で)、
それでもついつい手を伸ばしてしまう美味しさです。

YummyEarthのキャンディほんとにお勧めです☆

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Amazon Organics : シャンプーその後

2012.02.11 11:59|ヘアケア
前にレポしたAmazonOrganicsのシャンプー&コンディショナー。
もうすぐ1本使い切りそうなので追加レポです。
これ、結構いいかもしれない…ていうか、うん、いいです!
iHerbのHPだと、日本人のレポが相変わらずほとんどないので、
買う時に躊躇してしまうかも知れませんが,お勧めだと思います。

子供達(長女:直毛真っ黒さらさら、次女:極細茶髪のネコ毛)と私(私:毛細ネコ毛量少)
とで使っていますが、みんな髪質バラバラですが、仕上りは一様に良いです!
とにかくみずみずしくまとまります。
決して重くならないけれど、髪の毛1本1本に潤いが行き渡っている感じ。
ずっとさわっていたくなるような髪になります。

写真もなく短いレポですが、取り急ぎ。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Y.S. Organic Bee Farms : クローバーはちみつ

2012.02.09 23:28|フード(その他)
Y.S. Organic Bee Farms, Pure Premium Clover Honey, 32 oz (2 lb) 907 g
IMGP2480.jpg

まずその量に驚いて欲しいこの蜂蜜。どどんと907g!!
写真じゃちょっと分かりづらいですが、ずっしりくる重さ。
何と言うか…小さい辞書くらいのずっしり感があります。

うちは特に長女が大の蜂蜜好き。
トーストには必ず蜂蜜をかけて食べてます。
以前は県内産のはちみつをよく買っていたのですが、日本の蜂蜜はやっぱりおいしいけれど高い。
今年は放射性物質のこともあるので、外国産のものがいいけれど、中国産は……。
で、iHerb。
この量で100%ピュアなクローバー蜂蜜が買えるなんて!
しかも500円台。日本ではあり得ないですよね!?
たぶん中国産蜂蜜でさえ、この量ならこんな値段では売ってない。
味もくせがなく、どんな料理にも使いやすくておいしいです。
(何年も買ってた日本産のあの高いはちみつ、なんだったんだ…と思ってしまいます。笑)
重さがあるのでその分送料に若干響きますが、それを差し引いても本当に文句なくお得!
おすすめです☆


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

食べ物いろいろ

2012.02.08 23:27|フード(お菓子)
年末(だったけ?)の、食料品10%オフ祭りの時に、まとめ買いしたもの。

IMGP2641.jpg

Wedderspoonのマヌカハニ−のキャンディ2種類。
Wedderspoon Organic, Inc., Kids Organic Manuka Honey Lozenges, Orange, 70 g ←こっちが子供用。
Wedderspoon Organic, Inc., Manuka Honey Lozenges, Bee Propolis with Eucalyptus, 4 oz
←こっちは夫と私でなめてます。
Y.S. Organic Bee Farms, Raw Manuka Honey, Active 15+, 12 oz (340 g)←こちら、
そのものズバリのマヌカハニー。

マヌカハニーとは、ニュージーランドにしか自生しないマヌカの花から採れる
特別な活性パワーを持った「奇跡のはちみつ」らしい。
抗菌力や殺菌性に優れていて、ニュージーランドでは古くから
体にいい蜂蜜として活用されてきた歴史あるもの、とのこと。
実は、iHerbを利用するまでほとんどマヌカハニーについて知らなかった私。
うちの娘達は保育園に行っていることもあって、特に冬場は風邪やインフルエンザ、
おたふくにRSウイルス…と気になる病気のウイルスに接することが多いので、
その予防になればと今回買ってみました。
しかも子供が大好きなキャンディに入っているなんて一石二鳥。
しかも、時間をかけてなめることによって、喉に直接作用しそうなのもいいし。
それと私自身は風邪は決まって喉からくるタイプなので、自分自身の風邪予防のためにも。
子供用のキャンディ、子供達はまずそのパッケージのかわいさに
テンションUP↑↑↑
味もとっても甘いので、抵抗なく喜んでなめてくれました。
大人用の方は私もなめてみましたが、ただ甘いだけでなく、ユーカリエキスのせいか、
結構スースー感もありました。
喉だけでなく、鼻の調子が悪い時にもいいかも♪

ちなみにこちら、中身の比較。
四角くて少し大きい方がBee Propolis with Eucalyptus、
小さい方がKids Organic Manuka Honey Lozenges, Orangeです。とっても素朴な感じ。

IMGP2717.jpg

瓶入りマヌカハニーの方ですが、こちらは、ちょっと喉の調子が悪いかな、って時に
直接スプーンにとってなめたり、子供達には風邪予防のために1日1回〜2回、
少しスプーンにとってなめさせています。
最初次女の方は「あんまり…」って感じで少し抵抗あったようですが
(普通の蜂蜜に比べると少し薬臭いようなクセがあります)、
長女は何の問題もなくぺろり、次女も数日で慣れて、今では姉妹揃ってくれくれ!大騒ぎです。笑
とりあえず今のところ、2人ともこの冬は1度も風邪らしい風邪もひかず元気に過ごしてます。
なので、「効果あり」かな。

そしてこちら、YummyEarthのキャンディ2つ。
Yummy Earth, Freshest Fruit, Organic Candy Drops, 4 Flavors, 3.3 oz (93.5 g)←赤い袋の方。 
Yummy Earth, Organic Vitamin C Drops, Anti-Oxifruits, 3.3 oz (93.5 g) ←青い袋の方。


IMGP2669.jpg IMGP2690.jpg

どちらも4種類の飴がアソートで入ってます。
青い袋の方はその名の通り『抗酸化作用』ってのにひかれて購入。
赤も青も、味的にはどちらも似たり寄ったりかな。
けど、どちらかというと青の方が全体的に酸っぱめかな。
ちなみに中身はこんな感じ。(こちらは青の抗酸化の方)

IMGP2691.jpg

こっちは赤袋。子供の手と比べてこれくらいの小粒のキャンディです。

IMGP2678.jpg


うちの子供達は週末外出すると車の中でも買い物中でも「おなかすいた〜」ばかり言ってるので、
(ご飯、これでもかっておかわりして食べてるくせに!謎)
よく飴をなめてるのですが、この飴、どちらもおいしいおいしいと、
あっという間になくなってしまいました。
日本で売ってるいろんな飴に比べて、甘すぎず、口がさっぱりする自然な甘さとちょっと強めの
果物本来の味って感じの酸っぱさが絶妙なバランス。
子供達はもちろん、私も夫も家族みんなで気に入って、今YummyEarthの大袋をオーダー中。
しかもこれ、夫からのリクエストです。
職場の「置き飴」として置いておきたいんだそう。笑
けどその気持ち、ほんと分かる!
ちなみにこの後さらに、YummyEarthのレモンキャンディもオーダー。
これがまた美味しくて!(後ほど紹介します)
YummyEarthのキャンディ、これほんと、iHerbで絶対のお勧めです!
ちなみに値段もかなりのプチプライスです。
(何と170円くらい。370gも入った大袋でも470円くらい!)
日本でこんな飴、なかなか手に入らないですよ〜。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : ヘアスタイリングもの2つ

2012.02.06 22:22|ヘアスタイリング
Aubrey Organics, White Camellia and Jasmine Shine, Conditioner Spray, 4 fl oz (118 ml)
Aubrey Organics, Natural Missst Herbal Hairspray, Super Hold, 8 fl oz (237 ml)

IMGP2601.jpg

写真ちょピンぼけですが…。
Aubrey Organicsのへアスタイリングもの2つ買いました。
(ここのところ、Aubreyが妙に多いのは、年末のAubrey10%オフ祭りの影響です。笑
この他にもガッツリ買っちゃった。)

「白椿」って日本語で書いてあるインパクト大なボトルがホワイトカメリアコンディショナースプレー。
つや出しと子供達の髪の絡まりほぐし用に購入。
(髪の毛超極細な次女はたまに寝癖でえらいことになってるんで!)
これ、ほんとにつやっつやになります。
香りが強烈(昭和の時代の授業参観日のおかんのにおいです。笑)なのを差し引いても
これはとってもよいです。
香りは時間がたてば弱くなりますが通勤途中の車内では「あ。まだ香るわ」と思うくらいなので、
すぐに消える、感じではないです。
けれど、車内とかの密室じゃなければ、他人に迷惑かける程の香りではないので、許容範囲です。
ちなみにこちら小さいサイズもあります。
香りに不安を覚える方はまずはこちらからお試しを。
私は気に入ったので、トラベル用に小さい方も買おうかなと思ってます。

Aubrey Organics, White Camellia and Jasmine Shine Conditioner Spray, 2 fl oz (59 ml)

もうひとつ、スーパーハードヘアスプレー。
こちらも同じく香り強めです。
白椿とはまた違った感じの匂いですが、これもやっぱり系統的には昭和系のかほりです。
これは、子供達の髪をまとめる時にさらさら後れ毛が落ちてきちゃうので、
それを固定したくて。
もちろん自分用にも前髪をポンパドール風にしたときなんかに使います。
子供達をポニーテールにした時に使ってみましたが、
後れ毛がびしっとホールドされるので、今まで何個もアメピンでとめてたのがいらなくなって便利でした。
それと、自分でも使ってみたのですが、私はヘアスタイリング剤が間違っておでこに付くと、
かなりの高確率でそこの部分に吹き出物ができてしまうってことが多かったのですが、
これだと間違っておでこについてしまっても、吹き出物、全くできませんでした。
おまけに、ケミカルものと遜色ないホールド力。
ワックス程マットにならなくて、スプレーしました、ってつやがでるので、
そこが気になる人は気になるかな〜という気が少ししますが、
ケミカルでないもので、ここまでの使用感なら私は大満足です。

あえていうなら、白椿の方がシュッシュと量を使うので、こちらが大容量で、
ハードスプレーの方が、そんなに大量には使わないので、
どちらかというとこちらのほうが小さいサイズだったらよかったかな。
けれど、初めてのオーガニック系ヘアスタイリング剤、
自分としては「失敗したらそれこそ使い道ないよな〜」と、
少しチャレンジングなアイテムだったのですが、大満足でした。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村




続きを読む >>

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : スキンケアトラベルセット(ドライ肌用)

2012.02.04 14:04|スキンケア
Aubrey Organics, Skin Care Travel Set, Dry Skin, 4 Pieces
EcoTools, Sustainable Moisture Gloves, 1 Pair

IMGP2498.jpg

Aubrey Organicsのスキンケア、いろんなブログ等でお勧め記事がたくさんあったので、
トライアルセットから試してみました。

ちなみに、一緒に写っているのはブラシセットが絶大な人気を誇る
EcoToolsのモイスチャーグローブです。前に買ったWeledaのスキンフードに付いてきた手袋、
愛用していたのですが、寝てる間にどうしても外れてしまい、ついに紛失…。
なので、似た感じのものをEco Tools で見つけたので購入。
(ま、これもやっぱり朝になると外れていますが。涙)

で、トライアルセットの方ですが、中身はこんな感じ。

IMGP2631.jpg

1.クレンジングローション
 Seaware with Rosa Mosqueta Facial Cleansing Lotion 1 fl oz (30 ml)
2.化粧水
 Rosa Mosqueta & English Lavender Facial Toner 1 fl oz (30 ml)
3.クリーム
 Rosa Mosqueta Rose Hip Moisturizing Cream 1 fl oz (30 ml)
4.マスク&スクラブ
 Jojoba Meal & Oatmeal with Rosa Mosqueta Mask & Scrub .5 oz (15 ml)

この4点がお試しできます。しかもiHerbならうれしい600円台。
おまけに日本でも超大人気のGPBコンディショナーと、日焼け後のお肌用コエンザイム入りローション、
目元用美容液のサンプル付き!


サンプル以外の4アイテムを昨晩早速使ってみました。

まず1のクレンジング。
実はこのトライアルットを使いたくて、ファンデーションも初めてのMMUに変えた私。
(MMUについてはまた後ほど)
これまでクレンジングはジェル状のものをぬれた肌に使っていたので、
このキットのように、乾いた肌に直接クレンジングをぬる、ってことにちょっと抵抗があったのですが、
使用感は滑らかでとってもよかったです。
クレンジング後の肌もつるっつるのさっぱり。
お肌に優しい感触なのにこのさっぱり感はうれしい♪

そして普段ならクレンンジングの後はいつもはせっけん洗顔(ヌービアンのせっけんを、日替わりで)
ですが、さっきのクレンジングだけで、十分にメイクは落ちた気がしたので、
このまま、4のマスク&スクラブをしてみました。
私は肌が薄いのでどんなスクラブでも刺激を感じてしまうので、もうここ10年くらい、
粒子入りのスクラブは使っていませんでした。
このオーブリーのスクラブは、そのままこすってスクラブとしても使えるし、
ぬり広げて15分くらいおけばパックにもなる、という優れもの。
粒子ものにまだ恐怖感のある私は、こすらず湯船で15分おいてパックにしてみました。
洗い流すと、これまたつるっつるのすべすべ。
自分で頬を触ると、思わずうっとりしてしまうくらい使用感は良いです。

で、入浴後、ドキドキの2.トナーに挑戦。
敏感肌ではないですが、唯一アルコールが苦手で、ここ5年くらいはアルコール入りの化粧水は
絶対に避けてきました。
このトナーがアルコール入りなのは知っていたのですが、
どうしてもラインで使ってみたくて買ったこのキット。
一番心配だったのがこのトナー。
開けると予想以上の強烈なアルコール臭!!
コットンが刺激になることがあるので手に取ってつけたのですが、
手につけるそばから蒸発していく強烈なアルコール。
一瞬心が折れそうになったのですが(笑)、
「ええい!どうにでもなれ!」と思って顔につけてみると…
最初は確かにぴりぴりとしたアルコールの刺激を感じたのですが、
赤くなることもなく落ち着いてくれたのでとりあえずは大丈夫そう。

そして次に3.クリームへ。
このクリーム、こっくりとしてるのに、ぬるとあっという間に肌に馴染んで、
更にもう少したつとさらっさらに。
皮膜感というのはそれほど感じないのですが、肌の凹凸がなくなる感じと言うか、
肌が整うと言うか,なんか不思議な使い心地。
本当にあっという間に肌に馴染んでいきました。
乾燥肌でこれを使うまでは寝る前は必ずWeledaのスキンフードを顔にも塗っていたのですが、
それに比べるとちょっと頼りないような潤い感,という感じもするのですが、
翌朝乾燥していたということもないので、大丈夫かなと。

まだまだ1度使っただけなのでもう少し様子を見たいと思いますが、
とりあえず、初回の感触、なかなかよかったです☆
特に、1のクレンジングのつるつる感、ハマりそうです♪


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Nubian Heritage : せっけん3タイプ使い比べ

2012.02.03 23:56|スキンケア
Nubian Heritage, Goat's Milk & Chai Soap, 5 oz (141 g)
Nubian Heritage, Lemongrass & Tea Tree Soap, With Orange Peel, 5 oz (141 g)
Nubian Heritage, Mango Butter Soap, Shea & Cocoa Butters With Honey & Cornmeal, 5 oz (141 g)

IMGP1353.jpg

IMGP1362.jpg



iHerbでは言わずと知れた大人気商品、Nubian Heritageのせっけん。
せっけんは絶対にiHerdで買おうと思っていたアイテムなので、まずは定番、
レビューの多さと、人気のものを,と思ってiHerb2回目のオーダーの時にまとめて3つ買いました。
それにしても、驚くべきはその種類の多さ!ずらり12種類!!
迷いに迷って、その中から上の3つに決めました。

冬は乾燥で部分的に粉ふきすることもある私の肌。
保湿効果に期待できそうな、Goat's Milk & Chai(一番上の茶箱)と、
Mango Butter(青箱)は、真っ先にチョイス。
もう一つはさわやか系な香りが好きなのと、夫向けにはさっぱりが良いかなと思い、
Lemongrass & Tea Tree(黄箱)にしてみました。
ホントはこれだけ種類があるとまだまだ欲しくなったのですが、結構大きい!
というレビューも多かったので、とりあえず3つで我慢しました。
140グラム以上もあり、持つとずっしりと重みを感じるこのせっけん、
素晴らしいことに、240円しないという驚きの価格。
(これ、日本では何と1000円くらいします。何なのこの価格差〜!?)
ちなみに飽きっぽい私は、この巨大なせっけんを包丁で半分にカットして、
3つをローテーションして使ってます。
(せっけんはレンジで10秒くらい弱〜くあたためてからカットしたら綺麗に切れました)

うちの家族全員、ここ5年くらいずっと洗顔と体は固形せっけん派で、
これまで日本でいろいろ買ってきました。
(日常使いなので成分がシンプルでお手頃で無香料のものばかり使ってきました。
ここ何年かの一番のお気に入りは「白雪の詩」でした)

が。
こんなに選ぶ楽しさがあって、しかもコスパも良くて…ならもう、
せっけんはこれからずっとiHerbでいいわ、と思ってしまいました。
(まだまだ買ってみたいせっけん山ほどあるし♪)

ちなみに、Nubian一番人気のAfrican Black Soapを買わなかったのは、
バナナのような甘い香りとのことで、香りが私の好みじゃなさそうだったので。
けれど、使用感はとってもよさそうなので、やっぱりそのうち手を出しそうな気もしますが。笑
レビューの数も他のに比べて突出して多いし!


で、今使ってる3種類。
しっとりする順は Mango Butter>Goat's Milk>Lemonglass & TeaTree かな。
Mango Butterはまさにマンゴーって感じのあまーい香り。けれど、洗顔後は全く気になりません。
Goat’s Milkは、最初その化粧品っぽい強めの香り(?)にちょっと失敗したかな、と思ったのですが、
これも慣れてしまえばなんてことないし、こちらも洗い流せば綺麗さっぱり香りは消えます。
Lemon Glass & Tea Tree はまあ、当然結構強いレモングラスの香りですが、
こういう草系(!?)の香りは強くても平気なタイプなので問題なし!
仕上りはこの3つの中ではさっぱり目ですが、これら3つ全てに共通しているのは
洗顔後の突っ張り感を感じないこと。
肌自体がやわらかくなったような絶妙な「もっちり感」を感じられます。
うん!売れてる理由、確かに分かるかも。



*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Le Saunier de Camargue : カマルグの塩

2012.02.02 23:15|フード(調味料)
Le Saunier de Camargue, Fleur de Sel, Sea Salt, 4.4 oz (125 g)
IMGP2665.jpg

iHerbで美味しい塩、買いました。
この塩、一昨年ヨーロッパを旅した時に、ロンドン在住の友達に教えてもらって初めて知った塩。
友人の夫(ポーランド人のシェフ)が超お勧めの品、とのことで、
旅の最後、パリに寄った時に、お土産用&自分用に、パリのスーパーで8個まとめ買いしてきたもの。
写真紛らわしいですが、右がパリで買ったもの、そして左が今回iHerbで買ったものです。
若干パッケージデザインが違います。
(日本のサイトでもいくつか見てみると、パッケージが結構色々ありました。謎)

これ、甘みがあってほんとに美味しくて、うちではサラダのドレッシング作りや、
手づくりベーコンを作る時…など、塩自体の味が勝負!なシンプルな料理の時に、
大事に大事に使っていたのですが、さすがにもうなくなっちゃう!ってことで、
iHerbで見つけて2個まとめ買いしました。
(ちなみに日本でも買えますが、楽天で800円くらいで売ってます。iHerbでは600円ちょっとでした。
フランスで買うよりは高いけれど、日本で買うなら送料を考えても安いですね♪)

精製していない塩ですが、きれいな白色で、少し湿気を含んだ塩。
綺麗な白色なのは、産地のカマルグの水と土壌の性質が良いためなのだそうです。
今も手作業で採取されているらしいですよ!
パッケージもかわいいし、プレゼントにもとってもおすすめ☆
ただし、人気商品なので売り切れになっていることも多し!
見つけたら即買い!がおすすめです!!


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

iHerb : 発送について

2012.02.02 00:32|iHerbの基礎知識
ここでは、iHerbでお買い物した商品の発送について説明します。
今現在 iHerbで利用できるのは以下の5つ。

*クロネコヤマト
*クロネコヤマト代引
*インターナショナルエアメール
*DHL
*UPS

iHerbで商品をカートに入れると、自動的に、その商品&重量で利用できる発送手段と、
価格がこのようにズラッと表示されます。(画像はブックマークのところのみ加工してあります;)
 souryou
ちなみに、この画像はオーブリーのGPBコンディショナー(473ml)1点をカートに入れたときの例です。
(もちろん、商品追加すれば送料や選べる発送手段が変わります)

それぞれの利用条件については、きちんと親切な説明がしてあるので読めばすぐ分かります♪
ヤマトは日本でもおなじみですね。
DHLも私以前勤務の会社で日常的に使っていたので個人的になじみあり。
インターナショナルエアメールは郵便なので、配達は郵便局の方が来てくれます。
(UPSは私は一度も利用したことがないのでコメントできませんが)

DHLは80ドル以上のお買い物で、少し割引になるのでガッツリ買うぞ!という時には良いです。
が、今はヤマトが期間限定セール中なので、もしかしたらヤマトの方が安い場合もあるかも。
(重さ20ポンドまでですが、以前のレートより40%お安くなっているそうですよ!)
ちなみに、私は普段、ヤマトとDHL、半々くらいで利用しています。
ヤマトは土日配達してくれるので、配達が週末にかかりそう、って時はヤマト、
そうでなければDHL、など、配達時期を予想しつつ、
基本的には最も送料が安い発送方法を選ぶことにしています。

ちなみに、画像で分かるように、断然送料が安いのはインターナショナルエアメールです。
ただしこちら、重量と価格に制限(80ドル以下で 4ポンド=1.84kg以下)があります。
そして、ヤマトやDHLのように追跡番号がないので、配達経過を追えません。
なので、私の場合、急がないもの、できるだけ重さがないもの、
腐らないもの(夏場の食品関係は特に要注意かも;)、
壊れたりつぶれたりしないもの、あまり高価でないもの、の場合に利用します。
万が一紛失等でなくなってしまったときの保証がないので。
(とは言え、万が一何かのミスで届け先不明等でiHerbに送り返された場合は
きちんとクレジットカードに返金されるようですよ!)
ちなみに私はこれ、2度程利用しました。
1〜4週間程架かる,とのことでしたが、私の場合は10〜14日以内に届き、
いずれも箱は少しへこんでいましたが、中身に問題はなかったですよ。
なので、気持ちと時間に余裕がある時にはおすすめです。

どの方法にしても、自動で価格、重量ともに計算されて、
ズラッと並んだ選択肢から自分の自由に選べるってなかなか便利だと思います。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Amazon Organics : Volimiging Shampoo&Conditioner

2012.02.01 07:01|ヘアケア
Amazon Organics, Volumizing Shampoo, Kava & Lemongrass, with Lavender, 12 fl oz (360 ml)
Amazon Organics, Volumizing Conditioner, Kava & Lemongrass with Lavender, 12 fl oz (360 ml)

IMGP1336.jpg

ビオチンシャンプーがなぜかちょっとかゆくなるので、今はちょっとシャンプーを変えています。
Amazon OeganicsのVolumizing Sampoo&Conditionerです。
その名の通り、ネコ毛のボリュームアップ効果を期待してこれにしました。
まだiHerbのことについてあまり知らない頃に、直感でオーダーした1品です(笑)
(なので?)この商品、日本人のレビューがほぼないんです。
が、これ、良いと思います。

パッケージは最初見た時褐色のボトルだし、
「オリーブオイルでも入ってそうだな」と思ったのですが(笑)、
なかなか上品でちょっと高級感のある感じです。
泡立ちとってもよし。そして、香りはほぼレモングラス。
とってもさっぱりしているので男性が使っても違和感ゼロだと思います。
私は甘い香りの方が苦手なのでこの香りは結構好きです。
ラベンダーも入っているようですが、私の鼻にはほとんど感じません。
レモングラス強し、です。
で、肝心のボリュームアップ効果ですが、こちらもあまり感じません。
けれど、洗った後の髪がみずみずしい感じで潤うので仕上りはとってもよいです。
重くぺったりならないので(ってことは多少はボリュームアップしてるのかな!?)

ちなみにJason NaturalsのKids Only!が全く合わなかったうちの娘達ですが、
今はこのAmazonのシャンプー&コンディショナー使ってますが、髪質対照的な2人とも
髪の毛つるつるで仕上りはとってもよいです。
(と、言いながら、子供用には他に既に買ってストックしてあるションプーがあるのですが、
それはまた使ってみたらレポします)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

