12 | 2012/01 | 02
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Badger:HEADACHE SOOTHER 、リップバーム

2012.01.30 07:51|フード以外(その他)
Badger Company, Headache Soother, Peppermint & Lavender, 1 oz/28 g
Badger Company, Certified Organic Lip Balm, Pink Grapefruit, .15 oz (4.2 g)
IMGP1512.jpg

パッケージのかわいさにもひかれ、その成分の良さにもひかれ、
初めてのBadger、オーダーしてみました。
最初はやはり、定番ものから。
リップは、子供達用に。香りの良さそうなピンクグレープフルーツにしてみました。
これ、使い心地、かなり良し!!!
やわらかくて、子供にもぬりやすい上に、ぬるとしっかり艶が出て、唇がとっても健康的な感じに。
私は普段はWeledaのリップを使ってますが、帰宅後や寝る前は、いつもリビングの手に取りやすい場所に
おいてある、このbdgerのリップバームばかり使っています。
(Weledaは塗り心地かため、つやのでないタイプのリップなので、
上からグロスや口紅などをぬるのに向いているのです)
期待していたグレープフルーツの香りは実は私は全く感じなかったのですが(笑)、
この使い心地の良さ、たぶんまたなくなったら買うと思います♪

HEADACHE SOOTHERの方は、私、ひどい肩こり持ちなので、その緩和のために。
毎月、生理前の一定に時期になると、仕事中でもひどい肩こりが襲ってきます。
一日中PCに向かう座り仕事をしているので余計かも知れませんが、
とにかく辛くて肩こりのせいで、強烈な吐き気まで催す始末。
こめかみにぬると頭痛に良い、というのがレビューで多くありましたが、
首筋などをマッサージすると良い、というのもあったので、
肩こりにもきっと効くだろう!と思って買ってみました。
ぬってみると、わりとベタベタ系のテクスチャーですが、少し時間がたつとしっとり肌に馴染んでいます。
香りはペパーミントとラベンダーと書いてありましたが、
ラベンダーの香りはほとんど感じません。
職場で使ったこともありますが、少々「シップ臭い」感じになってしまうので、
今では家で使うことの方が多いかな…。
また、肌に馴染むと言っても、塗った後の手は仕事中でmPC触る前には、
一度ティッシュで拭いた方がいいかな…という感じになります。
けれど今も、「なんか肩が固まってる…」という日は、お守り代わりに
仕事用バッグに入れています。

どちらもこのかわいいアナグマのパッケージ、とっても癒されます。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

AubreyOrganicsのリップグロス、HonebeeGardensのリップグロス

2012.01.28 11:44|メイク
写真上から
Aubrey Organics, Natural Lips, Sheer Tint, Sheer Pink, 7 g
Honeybee Gardens, Luscious Lip Gloss, Innocence, 0.2 fl oz (6 ml)
Mill Creek, Organic Lip Balm, Orange Mint, .15 oz (4.2 g)
Mill Creek, Organic Lip Balm, Raspberry Mint, .15 oz (4.2 g)
IMGP1380.jpg

iHerb2回目オーダーの時にメイクものと、(またまた)リップケアものを買いました。
グロスやリップはどうしても口に入ってしまうものなので、
まずリップは早目にケミ→オーガニックに変えていなあと思っていたので、
レビュー等で評判が良かった、オーブリーとHoneybeeGardensを試してみました。

まずオーブリー。
iHerbの画像だとカラーがイマイチ分かりづらかったので、カラーはオーブリーの公式HPなどを見て
かなり悩んでSheerPinkにしました。(オーブリーのNaturalLipsのカラーチャートはこちら→
こちらの方が実際見た感じに近い色になっていると思います。
実際届いて使ってみると、ラズベリーに近い感じのわりと鮮やかめのピンクです。
普段グロスやリップはベージュ系が多いのでつけ慣れないと落ち着かないカラーなのですが、
それでも薄付きなので問題なしです!
さらさらとした軽い付け心地…なので、色落ちもビックリするくらい早いのですがそれは仕方ないかなと。
ちょくちょく塗り直せば大丈夫だと思います。
こちら、とっても甘い香りがわりとしっかり香ります。

そしてもうひとつ、HoneybeeGardensの方ですが、こちらもカラーを公式HP
じっくり観察してからオーダーしました。
(HonebeeGardensのリップグロス、カラーチャートはこちらから→
赤字の「ViewColorSwatches」をクリック)
これ、オーブリーにくらべてしっかり色がつきます。オーブリーよりは粘度が高い感じ。
しっかり色がつきますが、こちらもベタベタしません。
ただ、ケミものに比べてしまえば、ケミのようなギランギランの艶はでません。
かれど、オーブリーよりはきちんと艶が出て「グロス塗った」感はでます。
こちらはスイカ?みたいなフルーティーな香りが香りますが、オーブリーよりは弱めの香りかな。

私としては色持ちが良い点、つや具合の2点でHonebeeの方が気に入ったかな。
次回は他にも気になる色があるので、Honebeeもう1本買ってみようかと思っています。

そしてメイクものではないのでおまけ、ですが、
仲良くしている従姉妹の娘ちゃんたち(うちと同じく6歳と4歳)のプレゼント用に購入した
MillCreekのリップ。もうこれは、「パケ買い」その一言につきます。
女の子なら絶対好きなフルーツ柄のパッケージ。
(実はうちの娘達用にもお揃いで購入したかったのですが、これまで既にiHerで1ヶ月に
4本もリップを購入しているので泣く泣く我慢しました。記事にはしていませんが、
Welwda,OUT OF AFRICA以外にも、夫用にNowFoodsのペパーミントリップバーム
、そして子供たち用の第2弾として、Badgerのこちら←これについては後ほどレポ予定 
も購入していたりします。買い過ぎ。笑)
大人に比べて皮膚の薄い子供達、しかも大人みたいにまめにリップをぬらないので、
子供達の唇の荒れ、気になっていました。
ちょうど6歳の長女はお化粧とかも気になってきた年頃なので、そのまねっこもできるし
(カラーはついてませんが)、成分も安心だし、いくつあっても困らないのでいいかなと。

春には職場で人事異動が決まっているので、その時にお世話になった職場の女の子達に
あげるのもリップかグロスにしようかな〜と思っています。
このへんとか、このへんとかどうかな〜。

いくら体に良くても、日本で買うと価格的に「ちょっとしたプレゼントにこの価格はちょっとなあ」と
躊躇してしまうようなものでも、iHerbならほんとにお手軽価格なのでほんとに嬉しいです♪
ちなみに、Aubreyのグロス、日本の公式だと1,890円!
私はiHerbで何と500円以下で買いました♪
(何なの!?この価格差!)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Jason Naturals:Kids Only!シャンプー&コンディショナー

2012.01.25 23:49|ヘアケア
Jason Natural, Kids Only!, Extra Gentle Shampoo, 17.5 fl oz (517 ml)
Jason Natural, Kids Only!, Extra Gentle Conditioner, 8 oz (227 g)

IMGP1390.jpg

その名もズバリ!のJason Naturals の Kids Only!

子供の髪も絡むことなく洗える、というレポを見て購入。
早速使ってみました。

まずはお猿とキリンが描かれたまさに「キッズ!」な感じのパッケージには子供達大喜び。
そしてキャンディのようなかなり甘めの香りが特徴的。
甘い香りですが、フルーティーでジューシーな感じの香りなのでくどくはないです。
(乾かせばほとんど気にならなくなります)

透明なシャンプーは泡だちかなりよし!
すぐに泡立つので、子供達だけでも洗うのは簡単です。
コンディショナーですが、写真でも分かるように、シャンプーと比べてかなり大きさが小さいです。
こちらもシャンプーと同じ感じの甘い香り。
シャンプー後の洗い上がりの髪はわりとキシキシ絡むので、
コンディショナーは多めにつけないと、なかなか髪全体に行き渡らないのでちょっと使いづらいかな…。

そして肝心の洗い上がりについて。

うちは長女→完全な直毛、多め、ツルッツルピカピカな黒髪、
次女→4歳の今まで一度も髪を切ったことないくらいの少なめ薄毛、金髪まじりの天然茶髪。極細。
というかなり対照的な髪質なのですが…

結果、う〜ん、2人とも乾かす時に髪が絡んで長女にいたってはドライヤーの時に
「からまって痛いよ〜」と泣き出す始末…。
次女はもともと毛が極細なこともあり、手グシが全く通らない程絡まりまくってしまいました。

せっかく買ったのにこれじゃなんだか悔しいわ!という気持ちもあって(笑)、
コンディショナーの時に相当丁寧に時間をかけてて手グシを通すようにして
しっかりコンディショナーをつければ、やっとなんとか長女が泣かずに
ドライヤーできる位の感じになるのですが、これを毎日ってのは辛い。
そして何より、最初パッケージを見て喜んでた子供達のテンションが、ダダ下がってしまったので(笑)、
残念ながらお蔵入りとなってしまったのでした。

子供向けに目にしみないようになっているようだし、
香りは強めだけどなかなか気に入っていただけに少し残念でした。
(iHerbのレビューは好評価なものが多かったので、
たまたまうちの子達には合わなかっただけかな、と思いますが)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Weleda:スキンフード

2012.01.24 21:37|スキンケア
Weleda, Skin Food, 2.5 fl oz (75 ml)
IMGP1384.jpg

説明するまでもない、日本でも大人気の王道オーガニックコスメ、
Weledaのスキンフード、買いました。
冬の敵はとにかく乾燥!
朝どんなに丁寧に保湿してファンデをぬっても、職場に着く頃にはほおがうっすら白く粉ふき…。
これが冬の最大の悩みでした。

ここは3年くらいは、冬と言えばアルージェのマスクがお気に入りだったのですが、
iHerbに目覚めたこの冬は、どうしてもこのスキンフードが気になって気になって、
75mlの大きい方のサイズを購入。
オーガニックコットン素材の手袋が付いてきました。
(この恐らく普通の女性にはサイズ小さめ。私の手は子供サイズか!?ってくらい、
かなり小さい部類に入るので手袋はちょうどぴったりでした)

出してみると粘りのあるかなりこっくりとしたクリーム。
原料の柑橘類の香りがプンプンします。
柑橘系の香り大好きな私はこの香り、いつまでもかいでいたいほどかなり気に入っているのですが、
他のレビューだと好きじゃないという人もいるようなので、案外好きずきかも知れません。

化粧水の後、1cmくらい手に取って、手のひら全体にのばしてから、顔を包み込むように
ぺたぺたとして馴染ませています(使い方自己流ですが)
さらに、就寝前は手にたっぷり塗って、付属の手袋をして寝ています。

まず効果を実感したのは何と言っても手!
翌朝キメが整って肌が若返っているのが目に見えて分かります。
使った次の日から即実感できたのでこれには本当にビックリ!
この手の仕上り具合を見ただけでも、「このクリームは絶対私の定番品にしよう!」と即決。

また、朝のメイク時は、化粧水→美容液→乾燥が気になる頬、口の周り、目の下に少量を馴染ませる
という使い方をしていますが、スキンフードを使い始めてから1度も粉ふきなし!
あんなに冬最大の悩みだったのに嘘みたい。

ちなみにこれ、風の強い日やすっごく寒い日は、子供達の頬にも少量使っています。
うちの子供達は冬でも毎日何時間も外遊びするワイルド系の保育園に通っているので、
こうしておくことで、だいぶ寒さによる肌荒れを防げている気がします。

ただ、このクリームを子供達にぬるたびに子供達が言う台詞があって…。
「ママこれポン酢?」
ええ、スキンフードの匂い、確かにポン酢に似てます(笑)
しかも我が家では柑橘の香りがすっごく強い大好きなポン酢
(こちら→大阪の旭ポンズ。これ、ホント美味しいのでおすすめです!話それましたが)
があって、スキンフード=ポン酢臭、と子供達は思っているようです。

とにかく、乾燥には絶対間違いなしのスキンフード。
大人気なのが大きく頷ける使い心地。本当にお勧めです。

小さいサイズもあります。
携帯用に、今度はこっちのサイズも買います♪
日本だと、30mlの小さいサイズで1,470円。iHerbなら何と660円程!
(大きいサイズも小さいサイズも、売り切れてることが多いので見つけたら即買い!です)
Weleda, Skin Food, 1 oz (28.2 g)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Jason Naturals:PowerSmile(PowerfulPeppermint)

2012.01.24 07:43|歯磨き粉
Jason Natural, Powersmile, All-Natural Whitening Toothpaste, Powerful Peppermint, 6 oz (170 g)
IMGP1375.jpg

iHerbで歯磨き粉を買いました。
歯磨き粉も、これまでたまにせっけん成分のものを使っていたことはあるのですが、
結局間に合わせで普通のドラッグストアにおいてあるものを使うことが多かったものです。
また、夫には発泡剤の入っていないせっけん歯磨きは「泡立たないからすっきりしない」と、
不評でした。

けれど、経皮毒のことを知っていくにつれ(まだまだ全然詳しくなく、勉強中ですが)、
「舌下」はとりたてて有害物質を吸収しやすいということを耳にし、
やっぱり怖いな〜と思ったのです。
(歯磨き粉に含まれる主な有害物質はラウリル硫酸ナトリウムや、プロピレングリコールなど)
また、娘達もまだ小さいので、特に4歳の次女は、見ていると歯磨きしながら「ごっくん」と
つばを飲み込んでいるではありませんか!!
もちろんそのつばの中には歯磨き粉の中の有害物質も含まれている訳で…
そう考えると本当に怖いですよね。

そんな訳でJason Naturals の PowerSmile を頼んでみました。
iHerbに数ある歯磨き粉の中でこれを選んだのは、レビューで「泡立ちが良い」というコメントが
たくさんあったためです。
泡立ちが良いものなら、夫も気に入って使ってくれるだろうと思って。

中身を出すと、生成り色。
無着色で原料そのままの色という感じ。
泡立ちはレビューにある通り、ケミカルなものと変わらないくらいに十分な泡が立ちます。
そしてペパーミントはかなり強め。
ケミカルものによくある顆粒的なものは全く入っていないのに、
洗い流すと歯の表面がつるっつる!!!
とても気持ちいい洗い上がり。
夫もかなり気に入ったみたいです。
思ったよりもきつめのミントだったので、「あ〜、こりゃ子供達には失敗だったかな」と
思ったのですが、なぜか長女も次女もつける量を少なめにすれば「からい」とも言わず、
普通に使っています(謎)
なので、今は一家全員でこれ1本。本当に気に入ってます。
170gとかなりのビッグサイズなので、これで約370円ならコスパは最強かと。
すっきりクリーンでさわやかなパッケージもいい感じ♪

と、言いつつ、他にも試してみたい歯磨き粉が出てきたので、これなくなったら、
↓このへん、頼んでみようかなと思っています。

なんだかんだ言って子供用も気になったり→Weleda, Children's Tooth Gel, 1.78 oz (51 g)

これも、レビューわりといいので気になる〜。口臭に良いみたいです。→
Auromere, Herbal Toothpaste, Original Licorice, 4.16 oz (75 ml/117 g)

あと、歯を白くしたいのでこれも非常に魅力的!→
ToothSoap, Tooth Brightener, Fluoride Free, 1 oz (28.5 ml)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

Weleda、OUT OF AFRICA :リップクリーム

2012.01.24 01:13|リップケア
最初のiHerbでのお買い物の時に、リップクリームも一緒に購入しました。
上がOUT OF AFRICA のシアバター配合リップ。
下がWeledaのリップ。
IMGP1348_2.jpg
Out of Africa, Organic Shea Butter Lip Balm, Orange Cream, 0.15 oz (4 g)
Weleda, Everon Lip Balm, 0.17 oz (4.8 g)

iHerbのリップクリーム、ビックリするのはその種類の多さ。
どうしようか散々迷って決めたのがこの2種類。

まずOUT OF AFRICAですが、これについてはこのメーカー自体、全く知らなかったのですが…
以前シアバター配合のハンドクリームを使っていたことがあって、
それがとっても使い心地が良かった、ということだけで(笑)、
シアバターを全面に押し出してる感じのこれにしました。
値段も、2ドル程で激安だったのもあったし。
使い心地ですが、最初は柔らかくてなめらか〜と思っていましたが、
そのせいか、即グズグズボロボロになってしまいましたー。
塗るとザラザラツブツブした感触。う〜ん。
そして、回しても出てくることもなく、しかも下げることもできなくなってしまい、
今ではほとんどお蔵入りしております…。

もう一つのWeledaの方は日本でもおなじみですね。
こちら日本で買うと、1200円程しますが、何とiHerbでは300円ちょっと。
これは買うでしょう!と迷わずカートへ。
結果、これ大好きです。
黄色いリップクリームは、弱いバニラのような、何とも言えない香りがします。
これまで無香料の化粧品ばかり選んできた私ですが、この香り嫌いではないです。
で、感触はわりと固め。けれど、唇にのせると体温で
すーっと溶けてすぐに唇に馴染みます。
それともう一つ、私がこのリップで気に入っているところは、
パカッと本体を丸ごとカバーする感じの口紅タイプの蓋。
(うまく表現できないのですが、伝わりますかね!?)
私、出勤途中に車の中で大急ぎでリップクリームをぬることが多いのですが、
これまで幾度となく、リップクリームの蓋、車内でなくしてきました。
先端部分をカバーするだけの蓋が最近のリップは多い気がしますが、
あの蓋、とっても小さいので、落したら最後、車内でそのまま見つからずなくしてしまうのです。
けれど、このリップの蓋は大きいのでそうそう行方不明にならない。
(普通の人はこんな心配いらないんでしょうけど。朝はいつもバタバタな私なので)
その点、昔懐かしいようなデザインのこのWeledaのリップの形状、私は気に入っています。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

アヴァロンオーガニクス:ビオチンシャンプー&コンディショナー

2012.01.24 00:30|ヘアケア
私がiHerbを利用してみたきっかけになったもの、
それがアヴァロンオーガニクスの「ビオチンシャンプー」「ビオチンコンディショナー」です。
IMGP1329.jpg
Avalon Organics, Biotin B-Complex Therapy Thickening Shampoo, 14 fl oz (414 ml)
Avalon Organics, Biotin B-Complex Thickening Conditioner, 14 fl oz (400 ml)

私の基本情報にもあるように、私の悩みは猫っ毛でボリュームがでないこと。
髪1本1本がかなり細いので、ムースっぽいものはもちろん、ヘアワックスをつけただけで、
その重みで髪がつぶれてしまうような状態。

年齢的にも白髪(まだ出てないけれど、いつ現れるかドキドキしてます)の出てくる恐怖もあるし、
もっと髪そのものを強くしたいなあと思っていた時に、
たまたまネットで「抜け毛を防いで髪を丈夫にする」このシャンプーを見つけました。
これまで、石けんシャンプー(液状も固形も)なども試したことがあるのですが、
髪が細いが故に、ギシギシからまってからまって…からまることで余計痛んで…
という無限ループに陥りそうだったので、石けんシャンプーは断念。
それからは今はやりのノンシリコンものに落ち着いていたのですが、値段が妙に高いし、
かと言ってそれほど劇的な効果も感じられないし、
できればもっと髪そのものを根本的に変えるものがないかなあと思っていました。

早速iHerbで注文、夫とともに使ってみました。

香りの印象はまさに「ひのき」!たぶん、日本人なら檜風呂を連想するはず。
シャンプーでこの香り!?と意外だったのですが、私は嫌いじゃないです。
男の人から漂っても甘くない香りなので違和感はないかも。

シャンプーはびっくり、透明な黄色。ジェル状で泡立ちはとっても良いです。
あっという間に泡立って洗い流すときのキシキシも許容範囲。
コンディショナーを数分馴染ませて洗い流した時の毛の絡みは全くなし。
乾かしてもうるおってしっとりさらさら。
これはいい感じ♪…と思っていたのですが、なぜか頭皮にかゆみが。
乾燥する時期だからかな、と最初は気に留めていなかったのですが、
その後もやっぱり洗い終えてタオルドライの時も、ドライヤーの後も…なんだかかゆい。
敏感肌でもないし、頭皮も丈夫だと思い込んでいたのですが、
残念ながら私には合わなかったのかも。(これまでこんなことなかったのに。涙)
目指せボリュームアップ!と期待して使い始めただけに残念。
が、夫(ストレスで最近抜け毛が増えてる気が)は全く平気なようで、今は夫専用シャンプーになりました。
(無駄にしなくてよかった!)
ちなみにこのシャンプー&コンディショナー、容器が使いにくいのでその点ご注意を。
特にコンディショナーは、少し減ってくると、蓋を閉じた状態で逆さにして
ブンブン5,6回振らないと中身が出てこないです…。



*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

私の基本データ

2012.01.24 00:01|はじめに/私の基本データ
iHerbでのコスメやヘアケア用品などのお買い物で、商品選びに
少しでも参考になれば…と思い、私の肌質、髪質などを載せておきます。

年代:30代半ば(娘2人)

肌質:○基本的には乾燥肌。
    冬は口の周り、ほほ、かさついて粉がふくことあり。
   ○色白(雪国育ちだと言うと、なんとなくみんなが納得する程度の色白です)
    皮膚が非常に薄いです。寝不足がソッコー青クマになって現れます(涙)
    プールに入れば唇が紫に、雪の日は赤鼻のトナカイのように寒さで鼻が赤くなります。
   ○ここのところ目下の悩みはシミ。
    特に目周辺。(2人目出産後増えつつあります)
   ○チョコレート(普段滅多に食べない)を食べたら、翌日即あごにポツンと巨大な吹き出物が
    でたことあり。
    食べ物がすぐに肌に影響する体質のようです。
   ○敏感肌ではありませんが、化粧水などはアルコール入りのものが不得意です。
    化粧水のアルコールに反応し、ほおがしみたり赤くなったことあり。

髪質:○太さ:極細
   ○量:きもち、多い(が、こしがなくボリュームの少なさが悩み)
   ○癖:母親は猫っ毛天パなため、少々内巻きになる癖あり。(ただし、一見全くのストレート)
   いわゆる猫っ毛で、何をやってもペタンとボリュームがでないのが悩み。
   そのくせ雨の日はホワホワとまとまりが無くなります。

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

はじめに

2012.01.23 23:09|はじめに/私の基本データ
初めまして。nipokoといいます。
6歳と4歳の娘2人の母、そして毎日バリバリ働く会社員をしています。
趣味はカメラ、スノーボード、雑貨とインテリア。
まだアラサーと呼べるかどうか、微妙な年齢にさしかかりつつある30代です。

ネットで「何かいいシャンプーはないか」とふらりと検索していたところ、
偶然見つけたのがアメリカの通販サイト「iHerb」
(日本語版iHerbトップページは→こちら
その品揃えの多さと、「いいもの」を「ちゃんと続けられる」価格で買えることにびっくり。
そして毎日のiHerbのサイトチェックは私の生活の一部に。
このブログでは、iHerbで購入したコスメ、食品などなどの、
私的感想をメモ帖代わりにまとめてゆきます。
(まだまだ始めたばかりのHPで情報少ないですが、がんばってこの先どんどんレポしていく予定です。)

「iHerb」について、より詳しくはこちら→iHerb公式HP

*商品の感想はまさに‘私的な’感想であり、その商品の医学的な効果等を保証するものではありません。
また、成分等につきましては、iHerbのサイト、メーカー公式HP等でご確認頂ければと思います。

私はいわゆる‘敏感肌’ではありません。
ですので、完全なオーガニックものではなく、ケミカル成分入りのものも使うことがあります。
ただ、今現在コスメや肌に関する本を読んだり、ブログを見たり、自分なりにむくむく興味がわいて
楽しくなってきているところです。
まだまだコスメに関して大して知識もないし、初心者です。
このブログを通して、いろんな方と交流して、ますますオーガニックコスメに
どっぷりとハマってゆきたいなあと思う今日この頃。
今現在、基礎化粧品とヘアケアものから徐々にメイクものへと、
オーガニックにより近いものへのシフトを模索中です。

そんな私ですが、どうぞよろしくおつき合い下さいませ。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
(このクーポンの他サイトへの転載はなさらないようにお願いします)
よろしければ使ってみて下さいね。
カートの一番下の方にクーポンコードを入力する欄がありますので
こちらのクーポンコードを入力してお使い下さい。
NOD168
