07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Nature's Gate:マンダリンオレンジ&パチュリのシャンプー

2013.04.29 08:06|ヘアケア
ずいぶんお久しぶりの更新になりましたが、iHerbブログ復活。
マイペースな更新になることもあるかと思いますが、
時間があればこれからもiHerbのお勧めアイテムなど、個人的な感想を綴っていきたいと思います。

久々のアップはこちらから。
IMGP0093.jpg

Nature's Gate, Shampoo, Color Protecting, Mandarin Orange & Patchouli
Nature's Gate, Conditioner, Sulfate Free, For Normal or Dull Hair, Mandarin Orange & Patchouli

まだいまいちiherbで「これだ!」というシャプーを見つけられないでいる私。
今回はNature'sGateを初お試し。
最近は日本の雑貨屋さんなどでもよく目にするこちらのシャンプー。
やっぱりiherbの方が断然安い。
iHerbなら550円程。楽天で最安は1890円(!)
1/2以下の価格で買えちゃいます。

こちらのシャンプーはノーマルヘア用。
つやのない髪にツヤを与えてくれるシャンプー。
シャンプーの方には「カラープロテクティング」とあるので、
カラーがあっという間に退色してしまう私の髪にはいいかなあと思って。
ノーマルヘアとあるので、細くてネコ毛、毛の量も少なめな私にはどうかな、と
思ったのですが、今回はとりあえず、カラープロテクティング効果と、
見た目の可愛さ(オレンジ色が可愛い)、そして香りがとっても良さそうな
ところが気になってこちらを選びました。

使ってみると、マンダリンオレンジの柑橘系の香りが浴室中にただよって、
想像以上の香りの良さ。
とにかく自然な香りなので癒されます。
泡立ちもとってもよくて使いやすいと思います。

ただ、思っていたよりもパサつき感が髪に残りました。
カラープロテクティング効果も特には感じられず。
私の髪はしっとり系の重いシャンプーだとぺたっとボリュームがなくなり、
かといってボリュームアップ系だと、毛にカラーリングなどのダメージが
あるがゆえか、まとまりのないパサつく仕上りになることも多いので
なかなかシャンプー選びが難しいのですが、
こちらはまあ、「どうしてもこれ!」というにはたりないけれど、
リピートなしか?と言われると、香りと見た目の良さでまた買ってしまうかも、
という感じでしょうか。
(はっきりしないレポですが)

けれど、フォローすると、大容量でコスパがよいところはとっても良かったです。
日本のシャンプーだと、大容量だといかにも「ど〜ん!」という
「お徳用的&大衆的な見た目」(笑)になる物が多いですが、
こちらは大きいのにかわいいし。

Nature’s Gate のシャンプーはまだまだいろいろシリーズがあるので、
今度はこの辺り、試してみたいです。

Nature's Gate, Henna Shine Enhancing Shampoo
ヘナ入りシャンプー。

(髪にはよくないと自覚しつつも)常にカラーリングしているので、
ヘナ入りの物が気になる〜。
髪にボリュームが、とか髪が丈夫に、とか、
レビューもなかなか良さそうなので、気になってます。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : キッズシャンプー

2012.03.27 07:47|ヘアケア
Aubrey Organics, Natural Baby & Kids Shampoo, 8 oz (237 ml)
IMGP2520.jpg


ずいぶん前ですが、年末のオーブリー10%オフ祭りの時に、
オーブリーのシャンプーをまとめ買いしました。
自分用も買ったのですが、子供用も買ったのでまずはそちらから。
くまのシャンプー姿がかわいいキッズ用シャンプー。
我が家は一度、JASONのキッズシャンプーで痛い目みてるので(笑)、
キッズシャンプーそのものに抵抗が若干あったのですが、これは大丈夫でした。

香りはほとんど気にならない感じで弱め。
泡立ちについても、オーブリーにしてはかなり泡立ちます。
6歳の長女がケミシャンプーの時と同様に、自分で普通に洗えるくらいなので、
泡立ちについては問題ないと思います。
それと、こにシャンプーのいいところ。
個人的には何と言っても押して使えるキャップだと思います。
日本のボトルシャンプーでは当たり前のこの形ですが、
海外のシャンプーには以外と見かけないこのキャップ。
子供達が濡れた手で使うにはこの形はやっぱり使いやすい
(これまでのキャップの形状では、いつも子供達に「シャンプー開けて〜」と
言われていたので、すごくメンドクサイ…大変でした)
このシャンプー&コンディショナーは私と共用でオーブリーのGPB使用ですが、
洗い上がりはつるすべ!!
クマのイラストにももちろん大喜びで、子供達は喜んで使っています。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Amazon Organics : シャンプーその後

2012.02.11 11:59|ヘアケア
前にレポしたAmazonOrganicsのシャンプー&コンディショナー。
もうすぐ1本使い切りそうなので追加レポです。
これ、結構いいかもしれない…ていうか、うん、いいです!
iHerbのHPだと、日本人のレポが相変わらずほとんどないので、
買う時に躊躇してしまうかも知れませんが,お勧めだと思います。

子供達(長女:直毛真っ黒さらさら、次女:極細茶髪のネコ毛)と私(私:毛細ネコ毛量少)
とで使っていますが、みんな髪質バラバラですが、仕上りは一様に良いです!
とにかくみずみずしくまとまります。
決して重くならないけれど、髪の毛1本1本に潤いが行き渡っている感じ。
ずっとさわっていたくなるような髪になります。

写真もなく短いレポですが、取り急ぎ。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Amazon Organics : Volimiging Shampoo&Conditioner

2012.02.01 07:01|ヘアケア
Amazon Organics, Volumizing Shampoo, Kava & Lemongrass, with Lavender, 12 fl oz (360 ml)
Amazon Organics, Volumizing Conditioner, Kava & Lemongrass with Lavender, 12 fl oz (360 ml)

IMGP1336.jpg

ビオチンシャンプーがなぜかちょっとかゆくなるので、今はちょっとシャンプーを変えています。
Amazon OeganicsのVolumizing Sampoo&Conditionerです。
その名の通り、ネコ毛のボリュームアップ効果を期待してこれにしました。
まだiHerbのことについてあまり知らない頃に、直感でオーダーした1品です(笑)
(なので?)この商品、日本人のレビューがほぼないんです。
が、これ、良いと思います。

パッケージは最初見た時褐色のボトルだし、
「オリーブオイルでも入ってそうだな」と思ったのですが(笑)、
なかなか上品でちょっと高級感のある感じです。
泡立ちとってもよし。そして、香りはほぼレモングラス。
とってもさっぱりしているので男性が使っても違和感ゼロだと思います。
私は甘い香りの方が苦手なのでこの香りは結構好きです。
ラベンダーも入っているようですが、私の鼻にはほとんど感じません。
レモングラス強し、です。
で、肝心のボリュームアップ効果ですが、こちらもあまり感じません。
けれど、洗った後の髪がみずみずしい感じで潤うので仕上りはとってもよいです。
重くぺったりならないので(ってことは多少はボリュームアップしてるのかな!?)

ちなみにJason NaturalsのKids Only!が全く合わなかったうちの娘達ですが、
今はこのAmazonのシャンプー&コンディショナー使ってますが、髪質対照的な2人とも
髪の毛つるつるで仕上りはとってもよいです。
(と、言いながら、子供用には他に既に買ってストックしてあるションプーがあるのですが、
それはまた使ってみたらレポします)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Jason Naturals:Kids Only!シャンプー&コンディショナー

2012.01.25 23:49|ヘアケア
Jason Natural, Kids Only!, Extra Gentle Shampoo, 17.5 fl oz (517 ml)
Jason Natural, Kids Only!, Extra Gentle Conditioner, 8 oz (227 g)

IMGP1390.jpg

その名もズバリ!のJason Naturals の Kids Only!

子供の髪も絡むことなく洗える、というレポを見て購入。
早速使ってみました。

まずはお猿とキリンが描かれたまさに「キッズ!」な感じのパッケージには子供達大喜び。
そしてキャンディのようなかなり甘めの香りが特徴的。
甘い香りですが、フルーティーでジューシーな感じの香りなのでくどくはないです。
(乾かせばほとんど気にならなくなります)

透明なシャンプーは泡だちかなりよし!
すぐに泡立つので、子供達だけでも洗うのは簡単です。
コンディショナーですが、写真でも分かるように、シャンプーと比べてかなり大きさが小さいです。
こちらもシャンプーと同じ感じの甘い香り。
シャンプー後の洗い上がりの髪はわりとキシキシ絡むので、
コンディショナーは多めにつけないと、なかなか髪全体に行き渡らないのでちょっと使いづらいかな…。

そして肝心の洗い上がりについて。

うちは長女→完全な直毛、多め、ツルッツルピカピカな黒髪、
次女→4歳の今まで一度も髪を切ったことないくらいの少なめ薄毛、金髪まじりの天然茶髪。極細。
というかなり対照的な髪質なのですが…

結果、う〜ん、2人とも乾かす時に髪が絡んで長女にいたってはドライヤーの時に
「からまって痛いよ〜」と泣き出す始末…。
次女はもともと毛が極細なこともあり、手グシが全く通らない程絡まりまくってしまいました。

せっかく買ったのにこれじゃなんだか悔しいわ!という気持ちもあって(笑)、
コンディショナーの時に相当丁寧に時間をかけてて手グシを通すようにして
しっかりコンディショナーをつければ、やっとなんとか長女が泣かずに
ドライヤーできる位の感じになるのですが、これを毎日ってのは辛い。
そして何より、最初パッケージを見て喜んでた子供達のテンションが、ダダ下がってしまったので(笑)、
残念ながらお蔵入りとなってしまったのでした。

子供向けに目にしみないようになっているようだし、
香りは強めだけどなかなか気に入っていただけに少し残念でした。
(iHerbのレビューは好評価なものが多かったので、
たまたまうちの子達には合わなかっただけかな、と思いますが)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

ランキング参加中。お時間ありましたらぜひ1クリックをお願いします☆
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

