09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ecco-Bella : フラワーカラーリップスティック(カフェオレ)

2012.03.06 12:05|メイク
Ecco Bella, FlowerColor Lipstick, Cafe Au Lait (Neutral), .13 oz (3 g)

IMGP3127.jpg

写真がちょっとピンぼけですが…Ecco-Bellaのリップスティック、買ってみました。

上写真はぐるりとシールでパッケージングされた状態。
(ECCO BELLAってロゴが入っているのが大きなシールになっていて、容器をぐるりと一周しています)
シールをはいで開封します。

はぐと、こんな感じで結構地味。↓
けれど、マットでゴムっぽい質感はそこそこ高級感もあって悪くないと思います。

IMGP3128.jpg

開けてみます。
悩みに悩んで決めた色は「カフェオレ」↓
IMGP3131.jpg

もともと濃いカラーのリップが苦手なので、やはり安全パイな、地味カラーを選んでしまいます。
ちなみにEccoBella公式サイトでのこの商品のカラースウォッチはこちら→

iHerbでメイクの色物を買うときは、
ぜひ各メーカーの公式HPでカラー確認した方が良いと思います。
iHerbだと、写真と実物のカラーがあまりに違っていたり(写真の撮り方の関係?)、
そもそも容器外観の写真しかなかったり、
写真が小さかったり不鮮明で色が分かりづらいことが多いので。

iHerbでリップメイク関係はオーブリーのグロスと、
HoneyBeeGardensのグロスをこれまでに購入済ですが、
今回のEcco-Bellaのこちらが一番気に入りました
肌なじみがいい色はじか塗りでも顔から浮かないし
(とは言え、自分の顔立ちにはもう少し明るめカラーでも
良かったかなという気もしているので、次は違う色にチャレンジします!)、
やはりグロスよりは色持ちも良いし、時間がない朝でも
鏡を見ずにパッとぬれちゃうリップスティックタイプは
ものぐさな私にはピッタリなので。

一つだけ不満をあげるとすれば、ゴムっぽいマットな質感のパッケージなので、
朝のメイクの時にオイル系を触ったあとの手で触ると手のあとがちょっとだけ目立ちます。
(まあ、たいした不満点でもないですが)

いずれにしろ、このリップスティックはとっても気に入ったので、
近々違う色でリピートしそうな予感です。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村


テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

AubreyOrganicsのリップグロス、HonebeeGardensのリップグロス

2012.01.28 11:44|メイク
写真上から
Aubrey Organics, Natural Lips, Sheer Tint, Sheer Pink, 7 g
Honeybee Gardens, Luscious Lip Gloss, Innocence, 0.2 fl oz (6 ml)
Mill Creek, Organic Lip Balm, Orange Mint, .15 oz (4.2 g)
Mill Creek, Organic Lip Balm, Raspberry Mint, .15 oz (4.2 g)
IMGP1380.jpg

iHerb2回目オーダーの時にメイクものと、(またまた)リップケアものを買いました。
グロスやリップはどうしても口に入ってしまうものなので、
まずリップは早目にケミ→オーガニックに変えていなあと思っていたので、
レビュー等で評判が良かった、オーブリーとHoneybeeGardensを試してみました。

まずオーブリー。
iHerbの画像だとカラーがイマイチ分かりづらかったので、カラーはオーブリーの公式HPなどを見て
かなり悩んでSheerPinkにしました。(オーブリーのNaturalLipsのカラーチャートはこちら→
こちらの方が実際見た感じに近い色になっていると思います。
実際届いて使ってみると、ラズベリーに近い感じのわりと鮮やかめのピンクです。
普段グロスやリップはベージュ系が多いのでつけ慣れないと落ち着かないカラーなのですが、
それでも薄付きなので問題なしです!
さらさらとした軽い付け心地…なので、色落ちもビックリするくらい早いのですがそれは仕方ないかなと。
ちょくちょく塗り直せば大丈夫だと思います。
こちら、とっても甘い香りがわりとしっかり香ります。

そしてもうひとつ、HoneybeeGardensの方ですが、こちらもカラーを公式HP
じっくり観察してからオーダーしました。
(HonebeeGardensのリップグロス、カラーチャートはこちらから→
赤字の「ViewColorSwatches」をクリック)
これ、オーブリーにくらべてしっかり色がつきます。オーブリーよりは粘度が高い感じ。
しっかり色がつきますが、こちらもベタベタしません。
ただ、ケミものに比べてしまえば、ケミのようなギランギランの艶はでません。
かれど、オーブリーよりはきちんと艶が出て「グロス塗った」感はでます。
こちらはスイカ?みたいなフルーティーな香りが香りますが、オーブリーよりは弱めの香りかな。

私としては色持ちが良い点、つや具合の2点でHonebeeの方が気に入ったかな。
次回は他にも気になる色があるので、Honebeeもう1本買ってみようかと思っています。

そしてメイクものではないのでおまけ、ですが、
仲良くしている従姉妹の娘ちゃんたち(うちと同じく6歳と4歳)のプレゼント用に購入した
MillCreekのリップ。もうこれは、「パケ買い」その一言につきます。
女の子なら絶対好きなフルーツ柄のパッケージ。
(実はうちの娘達用にもお揃いで購入したかったのですが、これまで既にiHerで1ヶ月に
4本もリップを購入しているので泣く泣く我慢しました。記事にはしていませんが、
Welwda,OUT OF AFRICA以外にも、夫用にNowFoodsのペパーミントリップバーム
、そして子供たち用の第2弾として、Badgerのこちら←これについては後ほどレポ予定 
も購入していたりします。買い過ぎ。笑)
大人に比べて皮膚の薄い子供達、しかも大人みたいにまめにリップをぬらないので、
子供達の唇の荒れ、気になっていました。
ちょうど6歳の長女はお化粧とかも気になってきた年頃なので、そのまねっこもできるし
(カラーはついてませんが)、成分も安心だし、いくつあっても困らないのでいいかなと。

春には職場で人事異動が決まっているので、その時にお世話になった職場の女の子達に
あげるのもリップかグロスにしようかな〜と思っています。
このへんとか、このへんとかどうかな〜。

いくら体に良くても、日本で買うと価格的に「ちょっとしたプレゼントにこの価格はちょっとなあ」と
躊躇してしまうようなものでも、iHerbならほんとにお手軽価格なのでほんとに嬉しいです♪
ちなみに、Aubreyのグロス、日本の公式だと1,890円!
私はiHerbで何と500円以下で買いました♪
(何なの!?この価格差!)

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
下のクーポンコードをコピペしてお使い下さい。
NOD168

*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

