09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

NowFoods : ヨーロピアンクレイパウダー

2012.03.19 21:48|スキンケア
Now Foods, Solutions, European Clay Powder, 6 oz (170 g)


IMGP2972_2.jpg

久々にクレイパックがしたくて、評判のよかったこちらを買いました。
クレイパックと言えば、ガッスールが有名ですよね。
私も何年も前にブームだった時に、愛用していたのですが、
気付いたらクレイパックって、全くしなくなってしまいました。
バタバタの育児生活で、粉を水で溶いて…って作業になかなか時間をとれなくなったからかなあ
なんて思ったのですが、もう子供達もだいぶ手がかからなくなったし、ってことで
NowFoodsのヨーロピアンクレイで、数年ぶりにクレイパックしてみました。

あ、2個写ってますが、目の錯覚じゃないです。笑。
これ、完全に間違って2個買いしました。
全く見に覚えなかったので、「ラッキー♪iHerbの人、2個入れてくれたのね!」
なんて思ったのですが、伝票にバッチリ「2」の文字が。
カートに入れたり出したりしてると、こういう間違いやっちゃいますね。
(たまたまお値段安いものでよかった。汗)

このヨーロピアンクレイ、粒子がかなり細かい,サラッサラのクレイです。
前に使っていたガッスールよりも粒子が細かい気がするので、スクラブ系に弱い私の肌でも、
全く痛みやざらざら感を感じません
クレイパックはやはりその名の通り、顔がえらい泥色になるので、
私は、朝よりも時間に余裕のある入浴時にやってます。
いつも子供と一緒に入るので、私の場合クレイパックの準備は
入浴前に済ましておきます。
小さいガラス容器にクレイ大さじ1杯くらいとお水を適当に入れて混ぜ混ぜ。
たまにそこにホホバオイルを入れることもあります。で、それを持って入浴。
(クレイパックは乾きが早いので、作ったパックも一緒に浴室に持って行きます。
その方が多少は乾きにくいと思うので)
クレンジング後、作っておいたクレイパックを全顔に伸ばして5〜10分程入浴
(本当は15分くらいおきたいところなんですが、子らと一緒だとなかなか時間とれず)
きれいに洗い流して終了。

ホントに簡単なのに、洗い流した後の顔は明らかに白くなってます。
私自身は毛穴の汚れがものすごーーーく気になる、という感じでもないのですが、
(それよりもシミと乾燥が大問題)
それでもこんなに違いを感じるのだから、やはり知らず知らずに
毛穴の汚れってたまっているんでしょうね。
今度はぜひ、私よりも明らかに毛穴に汚れがたまっていそうな(笑)夫に、
ぜひ試してもらいます!!


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村



テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Aubrey Organics : スキンケアトラベルセット(敏感肌用)

2012.03.08 07:25|スキンケア
Aubrey Organics, Sensitive Skin, Travel Set, 4 Pieces

IMGP3165.jpg

以前、ドライ肌用を購入したオーブリーのトラベルセットが終わってしまったので、
今度は敏感肌用を試してみました。
(ドライ肌用の購入記事はこちら→
敏感肌用はアロエが主成分アルコールフリー(トナー、クレンジング)になっています。
もともとアルコールが苦手な私の肌なので、この敏感肌用もぜひ試してみたいと思って。
(ただし、アルコール入りのドライ肌用でも、なぜか全く反応しなかったので大丈夫でしたが)

中身はドライ肌用と同じく、こんな感じ。

IMGP3174.jpg


1.クレンジングローション
Vegecol with Aloe-Facial Cleansing Lotion, 1 fl oz (30 ml)
2.化粧水
Vegecol with Aloe-Alcohol Free Facial Toner, 1 fl oz (30 ml)
3.クリーム
Vegecol with Aloe-Moisturizing Cream, 1 fl oz (30 ml)
4.マスク&スクラブ
Vegecol with Aloe & Oatmeal-Soothing Mask, .5 fl oz (15 ml)

これらにコンディショナーと、アイクリーム、保湿ローションのサンプルが付いていました。

前回も思ったのですが、このトラベルセット、結構量があるので、私の場合、2週間近くもちます。
これで600円台ってやっぱり安い!
調べてみたところ、日本で買えるオーブリーのお試しセットは、全て14mlサイズで840円なので
倍以上の量が入ってサンプルが3点もついてくるiHerb、やっぱりお得だと思います。
トライアルと言えども、やっぱりたっぷり入っていて
長くじっくり試した方が自分の肌に合うかどうかも分かると思うし。

使用感は、前回のドライ肌用に比べると、やはりさっぱりめ
けれど、アルコールが入っていない分、特にトナーは、
確かに肌に優しいというか、水のようなさっぱりマイルドな使い心地。
香りはドライ肌用のローザモスクエータのシリーズと比べると、
かなり万人受けする香りだと思います。
ローザモスクエータが結構強烈(だいぶ植物系で、く、くさい…)だったので、
こちらのアロエのシリーズは「いい香り」だとすら思いました。笑
ちょっとさわやか系の香りがします。
クレンジングはローザモスクエータが、洗い上がり超しっとり、という感じだったのに比べ、
こちらのアロエは「さっぱりきゅるきゅる」という感じの洗い上がり。
けれど決して突っ張るようなことはなく、気持ちのよい洗い上がりです。
クリームはこちらのアロエも、こっくりの感触なのに、
塗るとあっという間にさらさらに変わる、不思議な使い心地。
クリームについてはローザモスクエータもアロエも
それほどしっとり加減に大差ない気がしました。
(マスクは私の場合どちらもスクラブの粒が大きすぎて
とてもじゃないけど痛くてゴシゴシできないので、評価なしです。)

ローザモスクエータ、アロエどちらのトラベルセットも使ってみて、
結局レギュラーサイズのクレンジングローションとトナーを一番最近のオーダーで
購入したのですが、それについてはまた後ほどの記事でお伝えします。

*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Acure-Organics : アルガンオイル

2012.03.05 14:10|スキンケア
Acure Organics, 100% Certified Organic Moroccan, Argan Oil Treatment, All Skin Types, 1 oz (30 ml)


IMGP3076.jpg

ずっと気になっていたアルガンオイル、iHerbなら驚く程リーズナブルなので、
1000円ちょっと。日本で買ったらだいたい3000円くらいはするようです)
前々回のオーダーの時購入してみました。
こちらはAcure-Organicsのもの。
箱もボトルもかわいくて(箱写真ないですが)、購入金額のうちの$1が
ピンクリボンの基金に寄付されるという会社の姿勢にも非常に好感が持てます。

ちなみに、アルガンオイルとは?
・優れたアンチエイジングオイル
・モロッコ西部の砂漠地帯に生息するアルガンの木からとれる貴重なオイル
(アルガンの実100kgからたった1lしかとれない!)
7年間水分がなくても枯れない程の生命力をもつ
ビタミンEが豊富抗酸化作用に優れる、
毛穴の汚れを落とし肌を白くし透明感がアップする
など、初期老化のサインが気になる私には試してみる価値大ありのオイル。

とは言え、これまでオイルを使った美容法はどちらかと言うと避けてきており、
クレンジングにオイル(ホホバオイル)を使いだしたのもこの1ヶ月程のこと。
どうしてもオイル=べたつく=吹き出物、という図式が頭の中にできているんですよね。

ちなみにアルガンオイルは以下のようにいろんな使い方があるようです。
・化粧水前のお肌に5、6滴馴染ませる。→化粧水の吸い込みアップ!乾燥に良い!
・入浴時にマッサージ。蒸しタオルや温かいお湯でしぼったタオルで拭き取る。→透明感アップ!
・化粧水や乳液に3、4滴をブレンド→乾燥肌でも化粧ノリアップ!

などなど…。いろんな使い方ができるし、効用もいいことづくめ。
今現在私はセイヤーズのトナーで拭き取り→
オーブリーのトナーの前にアルガンオイルでほうれい線予防のマッサージ
という感じで使っています。

オイルに苦手意識のあった私でも、肌への吸い込みはものすごくいいオイルなので、
さらさらな手触りでとっても使いやすくてはまっています。
まだ具体的な効用を感じるには使用期間が短いので、
効果をみるためにも、これから引き続き気持ちよく使っていければと思っています。


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

J R Watkins : シアバターハンドクリーム

2012.02.27 18:55|スキンケア
J R Watkins, Shea Butter Hand Cream, Lemon, 3.3 oz (95 g)



iHerbの中でも、かわいいパッケージ選手権があったら、絶対ベスト5に入るんじゃないかなと
勝手に思ってるこれ、J.R.Watkinsのハンドクリーム。
これはもう、何をおいても買わずにはいられません!
これまで何度もカートインを狙っていたのですが、これ、非常に品切れが多い。
今回は、待ちに待った入荷お知らせメールを受けて、鼻息も荒く、即オーダーしました。
こんなにかわいいパッケージなのに、これ、意外なことに、
iHerbの「Creams,Hand」部門で実は最もリーズナブルなお値段。
今日現在の価格で、$5.86(約¥484)。
女の人なら確実に気に入るであろうこのパッケージ。で,この価格。
ちょっとしたプレゼントには力強くお勧めです。

あ、ちなみに肝心の使用感ですが、クリーム自体は重すぎず、しっとり馴染むわりに、
みずみずしくベタベタしない使い心地。
普段家でのハンドクリームはWeledaのスキンフード使用中なので、
それと比べると…という感想になっちゃいますが、
とにかくしっとりと手が潤います。
これはPCに1日張り付いてる仕事中にも使えます。

テクスチャーの写真も撮ってみました。
IMGP3150.jpg

う〜ん…手にピントが合ってて、逆に分かりづらかったですね(汗)
真っ白なクリームです。

これ、パケージ以外特筆すべきはその香り。
ザ・レモンパイ!まさにその匂い。
少々懐かしいような甘いけどさわやかな香りです。
香りは強めなので、この辺で好みが分かれるかも知れません。
ちなみに私は甘い香り(特にローズ系)が苦手で柑橘系の香り大好きな人間ですが、
このハンドクリームの香りはいけました。

J.R.Watkinsは、この他にもこんなラインナップが。こちら→
あまりにもパッケージが気に入っているので、次回オーダーでは他のアイテム
(多目的クリーナーとタイルクリーナー、食器洗い洗剤あたり)も狙ってます♪


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

Thaerys : アルコールフリーウィッチヘーゼルトナー(アロエ)& J.R Liggett'sのバーシャンプー

2012.02.25 18:47|スキンケア
Thayers, Alcohol Free Unscented Witch Hazel Toner with Aloe Vera, 12 fl oz (355 ml)
J.R. Liggett's, Old-Fashioned Bar Shampoo, Herbal Formula, 3.5 oz (99 g)


IMGP2524.jpg


今2本目をリピート使用中のThayersのトナー。
これも、iHerbを利用しはじめた頃、人気アイテムということでオーダしたのですが、
評判通り、とっても使い心地が良くて愛用中です。
Thayersのトナーと言えば、断然こっちのローズの方が人気かな、と思うのですが、
バラの香りが苦手な私はアロエにしてみました。

朝は、
洗顔(オーブリーのこちら愛用中)→コットンにこれをとり拭き取り→
その後オーブリーのトナー→(アルガンオイル)→オーブリーのクリーム

夜は、
DesertEssenceのオーガニックホホバオイルでクレンジング→オーブリーで洗顔→
これ→オーブリーのトナー→オーブリーのクリーム→就寝前にアルガンオイル

という感じのお手入れをしています。

保湿効果はもともと乾燥気味な私の肌では全くという程感じられないので、
これだけで化粧水として使うのは厳しいかなと思いますが、
ウィッチヘーゼルナッツの効用(毛穴を目立たなくする、ひきしまる)に期待して使っています。
驚く程肌に浸透するし、毛穴にも確かに効いている実感があるので、
これは私の中の定番品になりそうな予感です♪

ついでに紹介はそのお隣のこちら、J.R.Liggett'sのバーソープ。
これはまず、何と言ってもパッケージがかわいい!!!
これは買わずにいられないでしょう!
思ってたよりも小さめだったのですが、ほんと、実物見ても予想通りのパケのかわいさ。
以前石けんシャンプーだった時も、固形石鹸で洗っていたこともあり、
固形石鹸に抵抗はないので、夫が使いたいとのことで購入。
まだ未使用なので感想はまた後ほど。
ちなみに、J.R.Liggett'sのバーソープ、結構バリエーション豊富です。こちら→
無香料やダメージヘア用も気になるし、ホホバ&ペパーミントは夏に良さそうですね。



*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

