07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wato

Author:wato
初めまして。nipokoと申します。
娘2人がいる、バリバリ働く元気な主婦です。
(あ、写真は長女です。私ではありません。)

できることなら体にも環境にも優しいものを使いたい。
だけど高ければ結局続かない…。
そんな生活の中で、欲しいシャンプーを検索していた時に
偶然見つけた「iHerb」
日本では考えられない位の価格と、扱う商品の幅広さ、
そして個人輸入なのに、びっくりするほどの使い勝手の良さに、
今ではすっかりトリコです。

毎日iHerbのサイトをチェックするのが日課!
このブログは、その購入のメモ的記録です。

*初回購入者限定$5オフクーポンよかったらお使い下さい。
こちら→NOD168

集英社 LEE HP にて100人隊OG(3年目)として活動中。
日々お買い物日記更新中!
興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい☆
http://www.s-woman.net/lee/community/hundred/profile/og/204.html

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Method : 洗濯洗剤(ラベンダークリア)

2012.03.02 04:17|洗剤
Method, Laundry Detergent, 25 Loads, Lavender Cedar, 10 fl oz (300 ml)


IMGP3113.jpg

今日紹介するこちら、これまでのiHerbでのお買い物の中で、
多分ベスト3に入るくらいの大のお気に入りです。
Methodの洗濯洗剤。

<お気に入りポイント>
その1:プッシュするだけという手軽さ。
日本の標準的な大きさの洗濯機なら2プッシュでOK!
これまで粉石けん(環境にはいいかもしれないけど、吸い込むと咳がすごい!)やら、
合成洗濯洗剤(やはり環境への影響が気になる…。手洗いすると明らかに手が荒れる)やら、
使ってきましたが、スプーンですくって入れるって作業ってちょっとメンドクサイんですよね。
あわててこぼしたりとかしょっちゅうだったし…。
これなら、量の加減も不要だし、片手で2プッシュするだけでOK。
あきれる程簡単です。
MethodのHPでは「旧来の液体洗濯洗剤では計量カップが洗剤の
使い過ぎを助長してしまっていました」
という記載があるのですが、これについてははげしく同感!と思いました。

その2:環境に優しい
植物ベースの95%自然で再生可能な原料から作られている、とのこと。
(全てナチュラル成分だけというわけではないので
気にされる方は成分チェックされてからの使用をお勧めします)
毎日保育園で泥だらけになって遊んでくる娘2人がいる我が家では洗濯頻度が
一般家庭に比べて断然多いので、洗濯しながらエコできるのはうれしい。
ちなみに汚れ落ちに関してですが、文句なしです!
なにやら洗浄システム(?)自体が他の洗剤とは画期的に異なるとのこと。
詳しく知りたい方はMethodの公式HP(日本語版です)をクリック!
界面活性剤の配合の仕方が普通の洗剤と全然違うみたいですよ。

その3:デザインがスタイリッシュ
まずはそのボトルデザインでこの洗剤が目に付いたってのが本当のところ。
これは300mlサイズですが、かなりコンパクト。
これまで粉石けんをホーローの洗剤容器に移し替えて使っていたのですが、
これに変えてから脱衣室の棚に新たな空きスペースができちゃいました♪
我が家の脱衣室は狭いのでこれは結構ありがたい!
こんなにコンパクトなのに、約50回もお洗濯できるそうですよ!

ちなみに、倍量入った大きなサイズもあるし、
袋入りの詰め替え用(こちらはたっぷり1000ml!)もありますよ。

ただし、600mlサイズや詰め替え用は種類ごとに、
あるものとないものがあるようですのでご注意を。

それと、香りに関してですが、私が買ったラベンダークリアですが、全く香りません。
なんなんだろ、ラベンダーってボトルのカラーのことなのかな。
ちゃんとそこまで説明読んでいないので分からない(汗)
けれど個人的には洗濯洗剤の強い香りが苦手なのでむしろ香りなしなところが気に入ってます。
柔軟剤で香り付けしたい時にも邪魔になりませんしね。

*Method商品では今、お風呂クリーナー食器用洗剤もオーダー中。
こちらも届いたらレポします。
また、ハンドソープもこの洗濯洗剤と一緒に購入済。
こちらはまだストック中なのでこちらも使ったらレポします。

Methodは洗濯洗剤等、各種、人気商品のようで、わりと品切れのことが多いので、
入荷メール登録をお勧めします。

___________________

成分表はこちら(公式オンラインストアより)

植物性グリセリン、水、塩化カルシウム、無毒な溶媒、
グリセロールカルボナート、プロアテーゼ・アミラーゼ・セルラーゼ、
生分解ポリエステル、フェノキシエタノール、生分解する増白剤、
フレグランスオイル


*「iHerb」で初回購入時に$5オフになるクーポンはこちらです。
          
          ======
           NOD168 
          ======

カートの一番下にクーポンコードを入力する欄がありますので、
上のクーポンコード(エヌオーディー168)をコピペしてお使い下さい。
自動的に$5総額から割引されます!!


*ランキングに参加しています。
よろしかったら見てみて下さい。
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村

テーマ:オーガニックコスメ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

